忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

07b6ce2b.jpeg









お察しの通りです。


e9f84b23.jpeg









支那そば650円(昼限定)

惜しみなくタップリと注がれたスープ。
鶏出汁をベースにジンワリと魚介が香ります。
甘み程良く丸く穏やかな飲み口のスープは、醤油由来と思われる「キレ」をも感じさせる味わい。

ガツンと来る自己主張の強さはないんだけど、慈悲深く身体に浸透してくるウマさ・・・
そんな一杯でした ^^



小林製麺の細麺。
da30d0fa.jpeg









スープ・具とのバランスが良く、安心して食べられる品質。
特別褒め称えるような個性は無いかもだけど、個人的にはとっても好みです ^^



支那そば専用にドンブリを用意している「小さな気配り」・・・
言い換えれば「大きな拘り」からも、店主が「如何にして美味しい一杯を」と考えてくれているのかが伝わってきますよね。

こういう店、好きなんです ^^

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
支那そばが、今の課題です。

 綺麗な見た目ですね。
 お丼が、ネーム入りなんでしたか、
 ほう!これは行かないと・・
 な気持ちになりました・・。

こんちゃん URL 2009/07/18(Sat)12:22 編集
>こんちゃん

 みどり市にあった頃の醤油かな?
 と思いながら食べたのですが、ちょっと違った
 ような?
 つっても、醤油自体2度程しか食べたことが無い
 ので、あてになりませんけどね^^;

 個人的には塩の方が好みなんですが、こちらも
 中々に美味しいメニューでした^^
by いずみ 2009/07/18(Sat)
これ食いたいんですよー^^
なかなか行けないんですよね::
みどりはいろいろ進化してますねー。
がる 2009/07/21(Tue)14:35 編集
>がるさん、お久です!

 近そうで中々伺えないってのは良くある
 ことですよね。
 美味しいメニューと思いますので是非
 一度!!
 ・・・
 って、個人的に一番気になっているのは
 「夜のみどり」だったりして・・・^^
by いずみ 2009/07/21(Tue)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]