忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

a924e720.jpeg









高崎にオープンした噂の新店!
ってことで、遅れ馳せながら・・・

1b9b408e.jpeg









しおそば650円

ベースは動物系、魚介を上品に香らせたスープ。
少し甘めのタレには昆布や貝らしきの旨みが凝縮されているようで、
香味アブラや揚げネギの芳ばしさと相成り、想像以上に強めの旨みを感じさせてくれます。
塩加減も適当で、丸く穏やかな飲み口はとっても好み・・・
好きですね~、このスープ^^

bae46e41.jpeg









麺は中細のストレート
啜り心地の良い滑らかな麺肌で、噛みしめれば「ポキモチ」と素晴らしい食感を楽しめます。
スープとの相性は言わずとも知れた・・・
そんな感じであり、個人的には「この系統では抜きん出た旨さでは?」と感じてしまいました^^


期待していた焼豚がちょい固めでベーコンチックだったのが残念でしたが、
トータルで見ると想像を遙かに上回るの好みの味でありました。

いや~、旨かった^^


メニュー
165453a3.jpeg









「しおそば」にワンタンのトッピングってできんのかな?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
高崎に行く!とは、やはりコチラでしたか~w
実は私も先日行けなかった為、コチラと悩んだ挙句、加須に逝っちゃいましたwww

「アブラー隊」がリストラになりそうです(爆)
alpha 2009/01/25(Sun)22:40 編集
>alphaさん

 訪問場所から割りと近い立地だったので、
 迷わず訪問しました。
 うまかったですよ~^^

 >「アブラー隊」がリストラになりそうです(爆)
 それは無いでしょう!
 って、私はアブラー隊ではありませんが・・・^^;
by いずみ 2009/01/26(Mon)
おばんです(@^^)/~~~

…。
くそぉ~^^;
また先を越されてしまった…。

しかも…
>「この系統では抜きん出た旨さでは?」
…だとぉ~www








…(ToT)/~~~ギザウラヤマシス
寅キチ 2009/01/25(Sun)23:50 編集
>寅キチさん
 
 お先してしまい失礼しました^^;

 個人的嗜好の問題だとは思いますが、ココの麺は
 かなり良かったです。
 「しおそば」オススメですよ^^
by いずみ 2009/01/26(Mon)
おっと!こちらにおいででしたか^^
うまいっすよねー^^
塩はまだ未食なんですが、こないだワンタンくったらかなりうまかったんで^^
塩をかなり期待しています^^
がる 2009/01/28(Wed)20:35 編集
>がるさん

 「わんたんそば」のレビュー読ませて頂きました。
 美味しそうでしたね~^^
 「しおそば」もかなりイケていたので、がるさんには
 是非「しおわんたんそば」を試して頂きたいところです。
 って、メニューにありませんでしたが・・・^^;
by いずみ 2009/01/29(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
支那そば なかじま/ラーメン 高崎
今更ですが「支那そば なかじま」(高崎市)に初挑戦してきました。 支那そば なかじま 住所:群馬県高崎市飯塚町1190 東金井県営住宅1F ...
URL 2009/02/23(Mon)00:00:35
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]