忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234

2bb0176d.jpeg









店舗裏にも駐車場があるの、知ってます?


35094a47.jpeg









ラーメン630円


淡い煮豚出汁。
優しく香る醤油の風味。
ブラックペッパーを軽く振ってやると、いい感じになりますよ ^^



手延べの麺。
6ff0f23c.jpeg









もちろん、主役はコレ!!

薄く延ばされた麺は、滑らかな口当たり。
不思議とシッカリとした食感を楽しめます。
ゴン太い麺は更に食感が強いのは当然ですが、小麦を強く香らせる風味の良さが特筆です。
・・・
ってかね、細い麺と太い麺の「コラボ」こそが、手延べ麺の良さだと思うんですよね ^^



それと、チャーシューがウマいのもココの特筆!と思っているのですが、この日の1枚も御多分に漏れずの秀逸品。

その昔に通い詰めていたってのもあって、贔屓目で見ちゃうところがあるのかもしれませんが・・・
やっぱ、好みの一杯なんです ^^


メニュー
f7bcd5ab.jpeg





拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
知ってます。


といいましても貴殿に教わりました(爆)
監督 2009/10/11(Sun)19:24 編集
>監督さん

 教えましたっけ?
 
 って、駐車場に難儀するような立地でも無い
 んですけどね^^;
by いずみ 2009/10/13(Tue)
あぁぁ~…

ほっと… 出来る一杯ですよね~w
どんなに【こだわりの店】が出来ても…
私にとっては…

『永遠のstandard』 

…かもです(*^^)v
寅キチ 2009/10/12(Mon)04:44 編集
>寅キチさん

 ピリカ系の味噌と、喜満系の手延べ・・・
 太田界隈のラーメン好き(我々世代限定?w)
 には特別なものがありますよね。

 >『永遠のstandard』 
 間違いありません^^
by いずみ 2009/10/13(Tue)
知ってます^^;

チョーミンなので...(爆)
嬉し、有り難しの「通し営業」に重宝しておりますw
ネクサス6 2009/10/13(Tue)00:17 編集
>ネクサス6

 そうでしたね。
 ここって通し営業でした!!
 でも・・・
 その分、店終いが早かったりするんですよね^^;
 
 >チョーミンなので...
 元ですが、私もチョーミン経験アリ!^^
by いずみ 2009/10/13(Tue)
ここはかなり気になっていますが、いまだ行けてません。佐野系が食いたい今日この頃・・・
がる 2009/10/13(Tue)18:49 編集
>がるさん

 たまには佐野系も良いですよね。
 その点、我が東毛は手打ち天国ですから^^

 佐野の手打ちとは少し趣きの違う、
 手延べ麺も一度お試しくださいネ^^
by いずみ 2009/10/15(Thu)
あれ? 順風満帆ナイトには行かなかったんですか?

私は・・・仕事で行けませんでした。

最近は忙しくて近場ばっかりで研究してまっすw。
梅田 2009/10/15(Thu)09:24 編集
>梅田さん

 ものすっごく行きたかったんですけど・・・
 私も仕事でしたorz

 働かないとラーメン食えませんからね^^;
by いずみ 2009/10/15(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]