忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

134d736a.jpeg













店舗建て替え後 初訪となりますが・・・
この見た目、とても一杯550円のラーメンを売っている店とは思えません^^


1ce2e1fb.jpeg









ワンタンメン680円

ガラが香り、醤油ダレもシッカリ主張するアッサリラーメン。
近隣ではお馴染みの味わいなんですが、こちらは他店と比較すると鶏を中心とした出汁感が強調されており、スープの質の高さを感じさせてくれます。
美味しいですよ~^^

159c464e.jpeg









麺は熟成の進んだ幾分カタメな手打。
縮れが強めに施されており、風味もよく非常に美味しい麺です。

ワンタンは肉の旨さこそ主張強くありませんが、皮は秀逸の出来栄え…
麺に合わせることで追加される滑らかな口当たり、ソフトな食感は 「手打ラーメン」 のウマさを倍増させてくれるかの印象です。
麺との合わせ技一本になっちゃいますが、これはかなりのオススメ品
CPも良いし、未食の方には是非試して頂きたいメニューです。

チャーシューは焼豚らしく、こちらも評判の高い一品なのですが、残念ながら今回は肉が固くイマイチの仕上がり…
たまたまなのでしょうが、以前にもイマイチだった記憶があるので、中々肉増しに踏み切れなかったりでいるんですよね…



メニュー
83ddf0f2.jpeg









 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんはカルトラQ所属のGTVです。

ここは館林だからこそのお値段であると考えます。
館林の手打って異常に安いですよね?
600円が臨界点。

これを超えたら「高い!」となりそうです。
よって。。。

「うおぉぉぉぉいやぁぁぁぁぁ」
のような比較的新しいお店でも頑に500円台を維持しております。
「夢現」はその点で弱いかなとw

森田屋支店万歳!!
GTV 2008/12/29(Mon)23:35 編集
>GTVさん

 >館林の手打って異常に安いですよね?
 
 「つるや食堂」や「笹」を筆頭にその安さで商売成り立つの?
 と不思議に思えてしまう店が近隣多々の地域ですが、
 その類のお店って、製麺の人件費が商品代に転化されていな
 いのでしょうね・・・。

 我々、消費者からすれば有難いことではありますが、
 「儲からないから」と、手打ち文化が廃れていくのは困り
 ものだし…

 なんだか超マジレスにちゃっちゃいましたが・・・
 とりあえず、森田屋支店万歳!!デス^^
by いずみ 2008/12/30(Tue)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]