忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

2efa3db0.jpeg









営業再開から間もなく二ヶ月。

「客が複数人なら米屋は禁煙!」と言いきった親父さん、元気そうでしたよっ!
 34d8efc4.jpeg
 

 
 
 





冷しつけめん(塩)735円

本格的な冬が来る前に・・・
ってことで「つけめん」を注文。

efa44cfd.jpeg










基本「塩ラーメン」の塩分増強版かな
良質な素材を大量に使ったら、こんなに旨いラーメンが出来ちゃったよ…。
そんな言葉が似合う一杯。
ワイルドな親父が作った丼らしく、ワイルドな味わいです。
  b242d913.jpeg










「つけめん」の特筆は〆られた細麺。
水切りが悪いとか突っ込みどころはありますが、適度な塩気で
噛み砕くと溢れる風味…
米屋の底力を垣間見たような気がします。
麺量は1玉130g×2ってことですが、店主曰く「厚く切り過ぎちゃったよ~」な気まぐれ巨大チャーシューもあり、とってもボリューミー。
 
前述通り「塩ラーメン」の塩分増強版と思えるので、何も「つけめん」を食べなくても・・・。ってのは仰る通りなのですが、
〆られた「米屋の麺」を味わえたり、スープ割りでラーメン気分も楽しめるってあたりは付加価値に値するのかな?と思えました。
 
まあ、コレクター専用メニューってことで・・・

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]