忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289

e84d861a.jpeg









館林に家系かあ・・・。


620a1bef.jpeg









らーめん650円

それなりの濃度にそれなりの風味。
なるほど家系!という感じのウマさだったんだけど・・・
前日に食べた「元町家」や、個人的お気に入り店の「浜っ子」と比較しちゃうと、如何せんインパンクは弱め。
美味しいんだけどねえ^^;

 

44e1c5aa.jpeg









こちらも「なるほど家系」って感じなんだけど、浜っ子のモチモチ麺が大好きなオレには・・・
もちろん、オレが毒されているってのは承知の上です^^;


男のつまみ100円
b6594fc4.jpeg









ボリュームはありませんが、100円という価格を考えれば大満足。
トッピングメニューにして、洗い物を減らすのも「手」だと思うんだけどなあ^^


卓上
7578ab5b.jpeg









スープが薄め設定というのもあり、カウンターの醤油ダレはどれも売り切れ寸前。
書く言うオレも随分と使いましたしね~^^


メニュー
fdabe152.jpeg









味噌が気になります。


営業時間
c78c64cd.jpeg







拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
スープ表面を見るだけで添加油によるドーピングが予測できます。
浜っ子は亜流なんでしょうね〜
もとまち家(前橋)に近いですかね?
GTV 2010/01/30(Sat)20:15 編集
>GTVさん

 お互いにそんなドーピング効果が好きだったりして^^

 >もとまち家(前橋)に近いですかね?
 クロスガーデンには何度か伺っていますが、ラーメン道場
 とやら出来てからは未訪です。
 実はあまり興味が無かったのですが・・・
 貴殿のレビューを見て少し興味が湧いてきています。
 勿論、浜っ子のようなのは期待していませんよ^^;
by いずみ 2010/02/02(Tue)
2枚目の写真、イイですねぇw
ピンもバッチリ、アングルも^^

あれ? これ、ケータイですか??

ん…? ラーメンの話ですよね(^^ゞ



浜っ子が好きですw
寅キチ 2010/01/31(Sun)15:14 編集
>寅キチさん

 最近はずっ~とデジカメです。
 何時からかは忘れましたが^^;

 >浜っ子が好きですw
 知ってます(笑)
by いずみ 2010/02/02(Tue)
本格的な家系は佐野には無いので
川を渡って食べに来ます。
佐野にも欲しいですよ、家系。
yasu URL 2010/01/31(Sun)17:31 編集
>yasuさん

 >佐野にも欲しいですよ、家系。
 本牧家も随分と前に撤退しちゃいましたし・・・
 そういえば無いですね。

 それは寂しい・・・^^;
by いずみ 2010/02/02(Tue)
連投でスマソw

年末に覗いましたが、やはりタレボトルのお世話になりましたw

ここだけでなく元町家、湘家といいなんで平打ち麺にしちゃったんでしょうかね。
監督 2010/02/01(Mon)08:22 編集
>監督さん

 連投ありがとうございます^^

 >タレボトルのお世話になりましたw
 あれは使いたくなりますよ。
 いや、そのためにウスアジ設定にしているのかも・・・
 そんな感じですよね^^
 
 麺はねえ・・・
 好みの問題もあるんでしょうけど、営利もあるのかなあ?
 ・・・と^^
by いずみ 2010/02/02(Tue)
山岡家の麺も捨てがたいですよ。

早く茹で上がって回転がいいように麺を変えたんでしょうね。
山岡家だと出てくるまでに8~10分かかりますけど、この麺を使うお店は5分以内ででてくるんじゃないですか?
梅田 2010/02/01(Mon)14:13 編集
>梅田さん

 >山岡家の麺も捨てがたいですよ。
 捨て難いどころか、好きです!!
 でも山岡家はねえ、量が少ないと思うんですよ。
 あっ、810しろ!ってことですかね^^;
 
 麺の茹で時間は確かに!
 ただこの日は前ロットの絡みもあり、どのくらい時間が
 掛かったかは不明です・・・orz
by いずみ 2010/02/02(Tue)
今晩は!

以前横浜に住んでまして、家系ばっかり食って25㌔太りました(爆)

やはり麺は「酒井製麺」に限ります^^

スープは「元町家」さんが一番家系に近いですね。

たまには本場でと思いますが、横浜行ったら「仁鍛」に行っちゃいそうで…^^

ちなみにこちらで以前頂きましたが家系と言われて、あ!?そうなの?でした・・・
2010/02/02(Tue)23:11 編集
>象さん

 >家系ばっかり食って25㌔太りました(爆)
 すんません。
 いくらなんでも、それは太り過ぎです(笑)
 って、気持ちはわかりますけどね^^

 >やはり麺は「酒井製麺」に限ります^^
 一度だけ食べたことがあるのですが・・・
 忘れました^^;
 ウマかった~という印象は残っているんですよ。
 もう一度食べてみたいなあ^^
by いずみ 2010/02/03(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]