忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262

baac0363.jpeg









手打ち味噌が確変中。


59628958.jpeg









ミソチャーシューメン760円

麹を感じさせる赤味噌がベースなんだけど、予想外に塩気が控え目。
ちょっと薄いかな~?と思えるくらいです^^;
でも!
野菜の旨みが凝縮されているようで、終盤には非常に後を引きます。
ってことで、期待以上に美味しい味噌ラーメンでした^^


手打ちの麺。
29283e32.jpeg









ヤワメだったものの、風味は上々。
後半、スープに溶けていく感じもしましたが、これも許容範囲内。
・・・ってか、俺の場合は完全に「慣れ」ですけどね^^;

具の野菜は、スープでシッカリと煮込まれたネギ、キャベツ、モヤシがトッピングされます。
んで、これが非常に印象が良くて、スープ、麺との相性が抜群!と思えました。
・・・
おかげで野菜を女々しくあさってたら、スープを飲干しちまったい^^;


メニュー
cb0d309a.jpeg









「チャシウメン」じゃなくなった^^


製麺室
da559ac2.jpeg






拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
製麺室の粉塵爆発にはご注意ください。

赤味噌と野菜の取り合わせは美味しいとおもいます。
私は赤のほうが好きかな~♪
梅田 2009/12/08(Tue)22:28 編集
>梅田さん

 赤ってウマいですね!
 ここのは特に野菜とのコンビネーションが絶妙と
 思いました。
 以前は手打ち味噌は全否定だったのに・・・
 食べ歩きって面白いですよね~^^

 >製麺室の粉塵爆発にはご注意ください。
粉まみれになってみたいものです(笑)
by いずみ 2009/12/09(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]