忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

1722add0.jpeg









歴史を感じさせますね^^
 

ということで、つくば市北条の老舗ラーメン店へ行ってきました。


開店間もなくの訪問でしたが、店内は満席状態。
私を含め客層は年齢高めで、どちらかというとご夫婦で来店されている方が多かったかな。
地元に根付いた人気店!なんでしょうね(^-^)


メニューは至ってシンプル
3de06ded.jpeg









ラーメンにプラス50円という
とってもリーズナブルなワンタンメンにも食指が動きましたが
ワンタンが載る分、麺が少なめだったらガッカリだし
初訪だしな・・・
んな感じで、今回はラーメンを注文することにしました^^


ラーメン500円
e27d89c6.jpeg









ガラ出汁、醤油ダレともに淡く
油分も少なめなスープ。
非常に繊細な味わいです。

でも

物足りないという感じはしなくて
スープを飲み進めていくとその繊細な味わいに
どんどんと惹かれていきます。

鶏とも豚とも言えない
・・・
というか、オレには判別不能な
淡いガラ出汁のスープ

美味しかったです^^



太さが不均一だったりもしたので
自家製麺なのかもしれませんが・・・
この麺が非常に好みでした!
d2e0efa7.jpeg









モッチンとした素晴らしい食感。
風味こそ強くありませんが
スープとの相性が抜群のグン!!
量が多めだったのも
成人男子としては嬉しかったし
ホント、満足でした^^

小さめながらもチャーシューが3枚も載るあたりにも好感が持てた

何よりこれでワンコインですから!

この手のラーメン店行脚は止められませんな(^-^)



卓上
9dc38449.jpeg














拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毎度ですw

茨城の某ブロガーさんの記事で気になっておりました。

伏せられたカレーラーメンが気になりますね。
えっ?アタクシだけでしょうか?^^;
会長 2011/09/14(Wed)22:37 編集
>会長さん

 いいですよね~
 老舗の人気ラーメン店!
 この手のラーメン店巡りに
 ハマっちゃいそうですよ・・・^^;

 ちなみに
 こちらの目隠しされているメニューは・・・

 カレーライスです(笑)


by いずみ 2011/09/15(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]