忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

a7c60dfb.jpeg









せっかくだから、もう一軒。


13016d09.jpeg









ラーメン(大油)700円

乾物系主体のスープに、濃い目の醤油ダレ。
何気に生姜が香るのですが、オイリーなスープにも意外やマッチ。
まあ、それなりに美味しいスープではあったのですが・・・
やはりインパクトは弱め。
背脂を減量したら、物足りなく感じてしまうかもしれません ^^;



自家製の太麺。
362a22fe.jpeg









・・・
スープはさて置き、コレ特筆です。

あまり味わったことのないモッチリ食感。
加水の具合も良くて、「他店に卸して欲しい」と思える万能麺に感じました^^


その他、「大油」に隠れて見えない具材を説明しておくと・・・
バラロールのチャーシューが2枚
穂先メンマ
そして、彩りの良いナルト(見えないけど)

お値段ちょい高めな分、具材はそこそこな感じでしたね。



店内
c41d842f.jpeg










「大油」が最強かと思いきや・・・

7e7b416b.jpeg




「鬼油」なんてのがあるんかいっ!


メニュー
aaf66235.jpeg




拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おはようございます。
三条系のラーメンのアブラで最強はどのおみせも「鬼油」と呼称するんじゃなかったでしたっけ。

刺激されちゃいましたので、今日は(というか今日も?)コッテリなお店で味噌食べようかな・・・
梅田 2009/08/14(Fri)09:10 編集
>梅田さん

 >三条系のラーメンのアブラで最強はどのおみせも
 >「鬼油」と呼称するんじゃなかったでしたっけ。
 まったく知識が無かったですm(__)m

 ちなみに、コチラの大油ですが・・・
 尾島ラーショの「少しコッテリ」の半分くらいの
 背脂量だったような・・・^^;
by いずみ 2009/08/14(Fri)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]