忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357

e7cd9997.jpeg









「ざざ」って読むみたいですね。

第二駐車場までを完備する人気店らしいのですが、この日はたまたま待ち客がなし。
あまり時間がなかったので、とってもラッキーでした^^


さてメニュー。
9645e27d.jpeg









普通に味噌を食おうか・・・
と思っていたのですが「バジルdeグリーン...」ってなお茶目なネーミングに惹かれちゃいました^^

d48abbf0.jpeg









バジルdeグリーン味噌780円 + 大判やわ旨ちゃーしゅー150円


味噌スープにバジルペーストをドッサリと合わせた創作メニューですが、見た目ほどにバジルの風味が支配的な感じはなく、塩気・甘みがほど良い白味噌メインのスープと絶妙な融合を見せてくれます。
イタリアンを助長する「チーズ」が仕込まれているのも特徴的で、スープのコクはその存在で明らかに増強されている印象。
好き嫌いは別れそうなメニューですが、個人的には非常に好み!!
とっても美味しかったですよ(*^_^*)


中太の縮れ麺
8e06886b.jpeg









イタリアンであることを否定する強めに縮れを施した麺ですが、味噌ラーメンには鉄板と思えるモチモチ食感で風味も良好!
こちらも旨かったです^^

具の白髪ネギ、丁寧に皮の剥かれたプチトマト
見た目が栄えるのもありますが、それぞれの存在感は必要不可欠な印象。
トッピング追加をしないとチャーシューが載らないのが残念ではありましたが、コストを考えればそれも致し方なしかな・・・?

ってことで、創作メニューとしては完成度がとっても高く感じられる、満足の一杯でありました。


ハラペーニョソース
de03ec9f.jpeg









お好みでどうぞ。だそうです^^


卓上
350fe152.jpeg











営業時間
5ff3b656.jpeg









 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは
「つぶやき」でzazaの見た時は、群馬にはアルファベットで同じ読みのお店が出来たのかな~?と思っていましたが、やはりココでしたか!
らーめん/つけ麺はオーソドックスに美味しいので、次回は是非!!
メール頂ければ、可能な限り私も駆けつけますので!
こてつ 2010/07/24(Sat)01:07 編集
>こてつさん

 こちら、大変に好印象でした。
 いつかまた来店をしたい!と思っておりますが、
 次回もバジルdeグリーンを頼んじゃいそうな・・・

 この日は清原工業団地に伺ったんですよ^^
by いずみ 2010/07/26(Mon)
ラスベガス!
GTV 2010/07/24(Sat)20:35 編集
>GTVさん

 意味不!
by いずみ 2010/07/26(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]