忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482

18be8b48.jpeg









矢板に行ったらココ!
と決めていました^^


んでもって、塩を食べよう!というのも決めていたつもりだったんだけど・・・
「野菜」なんてメニューの存在を知らなかったもので、少々迷ちゃいました^^;



5c6efd28.jpeg









塩そば700円


ガラと魚介のアッサリ仕立てに紫蘇の清涼感がバリッと主張をする一杯。
ラードもタップリで非常に熱々なんですが、その清涼感が非常に清清しくて・・・
夏の暑い日にピッタリと思わせてくれる大変に美味しい一杯でした^^



a9f47536.jpeg









麺はカタメに茹で上げられた縮れ。
食感が良くスープとのマッチングも素晴らしい!!

具のワカメが大量過ぎかな?と思えましたが、相性が悪いわけでもなかったし・・・
つーか
特筆はブロック状のバカデカイ炙りバラチャーシュー
トロリととろける柔らかさで肉質も上々
スープとの相性も素晴らしものでした。

固茹でのゆで卵は「普通の味」なんですが
特筆はその熱さ
固ゆでだからこそ成せる業なんだろうけどさ
黄身までもが熱々で・・・
「ひょうきん族」で鶴太郎が食べていた、おでんを思い出しちゃいましたよ^^;


ってか、ブロックチャーシューの炙り作業とかを考えると
仕方ないのかなあ?とは思いますが、ロット2杯とは・・・
店主さん大変っすね。。。



卓上
c0c6fa15.jpeg














メニュー
00e64b5e.jpeg














営業時間
c3fdd558.jpeg










閉店時間がわかりません^^;

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]