忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

0d31b05e.jpeg









宇都宮に二郎系がやってきた!
って、壬生より遠いんですけど・・・

0fcc574b.jpeg









チビ豚らーめん750円(にんにく少し、脂多め)


0602eb84.jpeg









「らーめん」と「チビ豚」で迷ったんだけど・・・
本日は豚に軍配が上がりました ^^



ちょい温めなスープ
乳化やトロリ・・・
そんなタイプとは違うのですが、ブタの旨みが非常に強く出ています。

つーか、スープには肉の繊維がドッサリと確認できまして・・・
「雑味」ともとれる荒々しさを感じさせます。
とっても乱暴な見た目なんですけどね・・・
妙にウマく感じてしまいました ^^


麺は・・・
f5d70262.jpeg










弾力のある極太
ムッチリとした強めの食感で、風味も強め。
豚汁との相性が抜群と思える絶品でして・・・

マジ美味しい麺です ^^


豚は二郎@栃木街道店よりも薄め・・・とはいえ、常識で考えれば超厚切りの肉塊が4枚。
赤身の多い肉に見られるパサ付きも感じさせず、そして柔過ぎず・・・
抜群のCPに感じさせてくれる豚でした ^^

想像以上な一杯に出会えた幸せ。
コレって嬉しいですよね^^



ニンニク入れますか?
29226288.jpeg









とは聞かれませんでしたね・・・
そういえば ^^

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
武丸さんまでの遠征、お疲れ様です。
確かに、群馬からでは二郎より遠いかと・・・
自分もこちらの方が遠いので、
二郎で1時間並んだ方がまだ
ましかと思っていますが、新メニューが
でたら考えるでしょうね、多分(笑)
yasu URL 2009/02/14(Sat)15:28 編集
>yasuさん

 実は最初、二郎へ行ったんですよ。
 ですが、外待ち20人の行列を見て予定変更!
 一路宇都宮となったわけです^^

 >新メニューがでたら考えるでしょうね、多分(笑)
 「つけめん」や「まぜそば」ってことでしょうか?
 美味しい麺だったので、ぜひ食べてみたいです^^
by いずみ 2009/02/14(Sat)
二郎系なの?

野菜は少なめ? …に見えるけど。
それとも、「チビ豚」だから?

麺は…、やっぱ300g位ありそう??


以上、質問攻めで… ごめんなさい<(_ _)>ペコリ
寅キチ 2009/02/14(Sat)18:40 編集
>寅キチさん
 
 >二郎系なの?
 そうみたいですよ。
 タレはカネシじゃないみたいですが、
 かなり再現されている印象で、風味もよく似ていました。

 >野菜は少なめ? …に見えるけど。
 野菜は少なめですね。
 コールをして、栃木デフォくらいでしょうか?
 
 >麺は…、やっぱ300g位ありそう??
 チビで150g強な感じでした。
 おそらく、普通サイズで300gくらいだと・・・

 連食無しだったので、チビでは物足りなかったです^^;
by いずみ 2009/02/14(Sat)
亀でスイマセンm( _ _ )m
宇都宮までお疲れ様でした。
気に入ってもらえよかったです!
また来て下さいね!
こてつ☆ 2009/02/15(Sun)14:11 編集
>こてつ☆さん

 はい!
 気に入りました。
 本当は「つるや」への連食も考えていたのですが、
 同行者がいたので・・・
 無理強いは止めておきました^^;

 もちろん、また伺わせて頂きますよ~
by いずみ 2009/02/15(Sun)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]