忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381

bf2bbef6.jpeg









「現在地から近い順で表示中」の中からチョイス。

つーことで、予備知識もなく訪問してみたのですが・・・
結構な混雑店なんですね^^;

麺系のメニューは一種類なので、悩みようがないのですが・・・
久しくしていなかった、味玉のトッピングに少々迷います。

「烏龍茶」ってのに惹かれちゃいましてね^^;

72d12e18.jpeg









内モンゴル岩塩ラーメン680円+烏龍茶たまご120円


動物系や乾物やら・・・
強めの素材が突出して主張するスープでは無いと思うのですが、野菜が多めだったりなんでしょうかね?
旨みは非常に強めに感じられました。
香味油の存在がスープのウマさを引き立てている感じもしましたが、要はそれが好みだったんでしょう!
久々に蓮華が大活躍の一杯でした^^

c1082bc1.jpeg









麺はカンスイ少なめで香りが良くて。
モッチリとした食感が非常に好印象。
軽く施された縮れが、スープの乗りを良くしていたのも良かったです^^

具はトロトロの煮チャーシューが特筆で、スープとの同時食いは至福の時。
厚切りの逸品が2枚も載せられていたことに幸福感を覚えます^^

んで、お楽しみの「烏龍茶たまご」ですが・・・
トロットロだった白身のインパクトが凄くて、味の印象がブッ飛びました^^;
偶然だったのかは知りませんが、不思議な感覚だったなあ。


ちなみに、身体が妙に温まったのも特筆!
冬の寒~い時期に、もう一度伺いたいお店です^^


特製烏龍茶
db94d823.jpeg









水替わりに配膳をされるのですが、これもウマかった!
もちろんお替りをしました~^^

卓上
44e13589.jpeg











メニュー
3e2822ae.jpegbd805582.jpeg












営業時間
069531c7.jpeg










拍手[4回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは、亀でm( _ _ )m
けっこうイケてるでしょ!
昔は薬膳って感じが強かったのですが、今は
これで落ち着いています。
個人的には昔の方が好きだったのですが( ^ ^;)
御主人はモンゴルの方で、宇都宮で唯一中華料理
の火鍋(要予約)が食べられるお店です。
機会があれば別メニューも是非!
こてつ☆ 2010/10/09(Sat)18:39 編集
>こてつ☆さん

 ウマかったです。
 まったく期待をしていなかった分、
 ちょっと嬉しかったりして^^

 しかし、ここのラーメンは温まり
 ました。
 香りは弱くても、薬膳の効果なの
 かもしれませんネ!

 また伺いたいお店です^^
by いずみ 2010/10/11(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
和の中 (わのなか)
宇都宮餃子の中では珍しい創作系の餃子。 薬膳餃子が有名です。 きくらげなども入っ...
URL 2010/12/24(Fri)00:58:32
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]