忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319

ecdc494a.jpeg









蕎麦好きだったりします。

13時過ぎの訪問になってしまい、限定麺の在庫切れを心配したのですが、
幸運にも残っているということで、思惑通りの品を注文できました^^


c4c8f67e.jpeg









特製塩ラーメン(そば殻麺)760円+大盛80円


ん~、素晴らしきビジュアル・・・^^


魚介が強めに主張する和風ベースのスープを、香味油であろう海老の風味で味を整えているのですが、
その香味油が結構な量のようで、見た目とは裏腹にオイリーであり、風味主張に至っては過剰にも感じます。
でもね・・・
麺が麺だからってのもあり、その香味油が「海老の風味が染みた天カス」という感覚さえも芽生えさせ、「たぬき蕎麦」が大好物な男の嗜好のツボを突きました。

こいつあ、美味い!


そして麺は・・・
5c537197.jpeg









もはや蕎麦です。

しかも香り高く、食感が非常に優れた逸品。
俺が蕎麦好きってのもあるけど、これは文句なしにド・ツボ・・・

なっから美味いです!


具がラーメンであることを思い出させてくれる、なんとも不思議な一杯ではありましたが、
「近ければ週一くらいでお邪魔したい!」と思えるほどに気に入ってしまいました。
難点を挙げるなら、味玉の黄身が半熟でなかったこと。くらいでしたからね・・・
再訪は必至です^^


付け合せの七味。
8ca965dd.jpeg









蕎麦に拍車がかかります^^


 チャーシュー丼350円
8973f193.jpeg









「お好みでどうぞ」ということで、わさびが添えられます。


メニュー
3816adb7.jpeg










サイドメニュー
5803e6a4.jpeg










平日はランチセットがあるんですね。
b0b59c44.jpeg










営業時間
52778687.jpeg










拍手[3回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毎度ですw

これなっからうんまいですよねぇ~!
近ければポンイチ並みに通う事間違い無しです^^;
会長 2010/04/14(Wed)23:37 編集
>会長さん

 >近ければポンイチ並みに...

 自転車で行ける距離ということでしょうか?
 確かに〆の一杯にも良さそうですね~^^
by いずみ 2010/04/16(Fri)
うん うまい!
GTV URL 2010/04/15(Thu)06:18 編集
>GTVさん

 蕎麦好きですか?
by いずみ 2010/04/16(Fri)
やっぱりぃ!!

 こちらのお店の事だと思っていました。

 また行きたい、と思う栃木県のらーの一軒です。

こんちゃん 2010/04/15(Thu)07:16 編集
>こんちゃん

 バレましたか~
 って分かりますよね^^

 もう散ってしまったと思いますが、
 鹿沼インターから店舗へ向う導入の桜並木・・・
 素晴らしかったです!
 是非ともお花見シーズンに伺ってください^^
by いずみ 2010/04/16(Fri)
こんばんは、御無沙汰しておりました。
また亀でスイマセンm( _ _ )m

この手の麺だと栃木TOPクラスです!

鶏白湯系も美味しい✌ので是非またお越し下さい!
こてつ 2010/04/18(Sun)00:20 編集
>こてつさん

 >この手の麺だと栃木TOPクラスです!
 って・・・
 この手の麺が他にもあるのでしょうか?
 早速調べさせて頂きますm(__)m

 しかし、栃木は美味しい店が目白押しですね!
 ホント、遠征(付き合い?)の予定を立てるのが
 楽しみです^^
by いずみ 2010/04/19(Mon)
そば殻麺を頂きましたのは彼此・・・
二年ほど前でして(汗;)
味の方は、「蕎麦の様な味」程度しか
記憶が無く・・・

また、近々訪問したいお店です。

白湯スープの方も美味しかった記憶があり、
次訪の時は是非お試しを。。
yasu URL 2010/04/18(Sun)00:30 編集
>yasuさん

 そば殻麺・・・
 蕎麦、ラーメン、双方の良いところ取り!
 な印象で、相当に旨いと思いました。
 是非ともに塩で再度お試しください^^
 
 私は鶏白湯を・・・
 と思いつつ、蕎麦がウマすぎだったので、
 注文できないかもしれません^^;
by いずみ 2010/04/19(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]