忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

69038842.jpeg









「秀虎」 → 「虎心」 → 「一心」
この流れからいくと、ここから巣立つお弟子さんは「一」を引き継ぐのが流儀になるのかな^^

f870227c.jpeg









らーめん700円+味玉100円


さてスープですが・・・
期待通り、濃厚な豚骨魚介です^^

乳化度の高いトロットロなスープは、虎心の「らーめん」以上「濃厚らーめん」未満てな感じでしょうか
塩気が抑えらおり醤油ダレのキレが控え目なのでインパクトこそ弱めに感じられますが、その半面で出汁感を存分に感じさてくれる味わいであったり、とってもマイルドな口当たりに感じさせてくれたりと恩恵は多々・・・

こりゃ相当に好みです^^


996dac00.jpeg









麺は若干の縮れが確認できる歯切れ良い中太
スープの絡みは申し分なく、それなりにモチモチ感を楽しめる美味しい麺です。
個人的には「もうちょいインパクトのある麺を!」とも思ってしまいますが・・・
佐野という土地柄で極一部のヲタに賞賛される代物を作っても問題がありそうですしね^^

そして具は
グは
ぐわっ!
・・・
秀逸の旨さだったチャーシュー、味玉をさて置き
メンマが特筆でした。
切り方を通常の繊維方向とは逆にしただけなのですが、従来の縦方向に裂きながら食べるというイメージを払拭し、歯を当てたトコロから割れるという画期的な逸品を作り上げていました。
もしかすると他で既存するのかもしれませんが、少なくとも私自身は初めて目にした切り方であり、他では味わったことのない独特な食感を楽しめちゃったものですから感動は一入で・・・
気に入ってしまいました^^


しかしオープン間もないとは思えぬクオリティーの高さですね。
今後が楽しみです^^

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんはw 90点の者です。

禿堂な印象です。
ここの採点には何等後悔はありません。

あぁ、整合星のイジワルwww
「ホルモン屋」さんの経験者がお弟子さんになって欲しいですね。
独立時の店舗名に悩む必要がありません。
それ以上は言いますまい(大爆)
GTV 2009/01/21(Wed)21:48 編集
>GTVさん

 旨いんだろうな~とは思っていましたが、
 期待以上の旨さ・・・
 うんっ、うまい! でした^^
 
 んで、ホルモン屋さん経験者が出店した場合の
 店名ですが・・・
 カタカナ表記がよろしいでしょうか?
 ・・・
 私もこれ以上の言及は止めておきましょう(笑)
by いずみ 2009/01/23(Fri)
メンマお気付きになりました?

最初は他店と同じ様な繊維方向に合わせて切っていましたが、いつの間にか逆になっていました。

自分的にもこちらの方がいいと思いました。。
yasu URL 2009/01/23(Fri)23:48 編集
>yasuさん


 >最初は他店と同じ様な繊維方向に合わせて切っていましたが、
 >いつの間にか逆になっていました。

 そうでしたか!最初は違っていたんですか^^
 偶然の産物なのかもしれませんが、「一心」の特徴にもなる
 と思いますし、素晴らしいアイデアですよね。
by いずみ 2009/01/24(Sat)
メンマ横切りですか?
私が食した時の写真を確認したところ、
横切りでした。
全く気付かずに食べてました。
(;´д` ) トホホ 
うに。 2009/01/24(Sat)00:00 編集
>うに。さん

 乾燥メンマをカタメに戻したタイプで、あの食べ易さ!
 秀逸だと思いました。

 次回訪問時は気にして食べてみてください^^
by いずみ 2009/01/24(Sat)
一心さん、とっても美味しかったです。

 でも・・・佐野まで行って、
 虎心さんを食べる・・ってな感想です。
 こんちゃんち、虎心さん近いし・・。

 でも、あの店主さんの満面の笑み、
 また見たいし・・また行こうかな・・。

こんちゃん URL 2009/01/24(Sat)08:11 編集
>こんちゃん

 確かにこんちゃん家からだと
 虎心が近過ぎるだけに・・・w

 > でも、あの店主さんの満面の笑み、
 > また見たいし・・また行こうかな・・。
 禿同です!
 あの店主のあの笑顔!!
 虎心時代には見たことがありませんでした。
 笑顔っていいですよね^^

 佐野には美味しいお店がたくさんありますし、
 連食ついでにでも、伺ってあげましょうね。
by いずみ 2009/01/24(Sat)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]