忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

a3f7575a.jpeg








土曜の朝・・・
専らラーショです。

f9ce4a9b.jpeg









ミソラーメン550円+ネギ100円 (麺固め アブラ多め)

尾島店と同様に黒ゴマが投入されているのですが、コレの芳ばしい風味がマイルド味噌と抜群の相性。
それほど量が多いわけじゃないんだけど、個性のある香りなので主張は強めなんです。

アブラは多め指定をした割に・・・
って、足利店に降雪を期待しちゃあいけませんね ^^;



安心品質の麺はさて置き、具の豪華絢爛さが特筆。
コーンなんて トッピング追加をしたかのような盛りっぷりだったし。
・・・
15f467ff.jpeg









ただね
ネギを含め低温化を促進する具材がバリバリだったようで、随分とヌルめのスープでありました orz


次回の味噌注文時は、コーン抜きも一考かな?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おはようございます。
つい先日、降雪を期待した者の1人です。^^!
キャベツが『ちっとんべぇ〜』ではありませんでしたか?
ネクサス6 2009/06/14(Sun)06:29 編集
>ネクサス6さん

 >キャベツが『ちっとんべぇ〜』ではありませんでしたか?
 小さいのが3枚くらいだったかな?
 確かに「ちっとんべぇ」でした^^
 でも、生キャベツ旨いですよね!
 醤油との相性も良かった覚えがあるし、是非ともトッピング
 メニューに追加してもらいたいです^^
by いずみ 2009/06/15(Mon)
味噌ラーメン研究中。



コーンを抜く?  ちょっと待ったぁ!

味噌ラーメンに於いての「コーン」は醤油ラーメンに入るコーンとは意味が違います。

味の濃い、いわば「辛め」の味で飽きた口中をリフレッシュさせる意味と、コーンの甘さで味噌を引き立てる役割があるのです。

もっとも効果があるのは「辛味噌ラーメン」なんですが・・・言われてみればノーマル味噌にこれはチョット入れすぎですネw。

コーンは、そのかわいらしい見た目、幸福の象徴の黄色、プチプチな食感、甘さ、を安く手軽に利用出来るので安易に入れられるのが玉にキズでしょうか。


このラーメンではむしろ、具の一つにキャベツを持ってきているところに興味を惹かれます。   赤麒麟とおなじですね 。



さて、研究を続けなけば・・・(^^)。
梅田 2009/06/16(Tue)23:26 編集
>梅田さん

 ブレなのかもしれませんが、コーンの量は半端
 じゃありませんでした。
 低温化はさて置き、コーン自体を嫌いなわけじゃ
 ないのですが、スイートコーンの甘い汁はスープ
 に干渉し過ぎるので・・・
 まあ、適量で汁をシッカリと切ってあれば問題な
 いんですけどね。
 にしても、昔はコーンたっぷりのラーメンが好き
 だったのにな~^^
by いずみ 2009/06/17(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]