忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

8a075d2e.jpeg









念願叶っての再訪。


824a3e7c.jpeg









つけ蕎麦(並)750円


新メニューの「2号つけ蕎麦」、「あつもり」を注文してみなくちゃ・・・
なんていう義務感はまったく無く、欲望のままに前回同様の看板メニューを注文。
相変わらず、つまらないブログです^^;


んで、麺ですが・・・
c2cf4ba4.jpeg









艶々の面肌にムッチリと強めの歯応え。
噛み締めると粉の風味が溢れる秀品と言える出来栄えです。
〆盛りにして良かった!と思える瞬間ですね^^



スープ。
b7954d90.jpeg









相変わらずのドロドロ加減ですが、魚粉が強めになった影響なのか、不思議と風味がぼやけたようにも感じられます。
ってか、化調が控え目ってのもあるのかもしれませんね。


スープ割りには、細かく刻まれたチャーシューと小口ネギが追加されます^^
んで、割っても高濃度です。
もちろん、とっても美味しいスープではあったのですが、最後までコッテリ続きってのには少々飽きも感じ・・・
アッサリ目にフィニッシュをしてもよかったかな~?と思えたりもしました。
ってことで、次回のスープ割りは「アッサリ!」と付け加えることにしましょう^^



半券。
200c255d.jpeg









「011429」ってのは、開店からの通し番号?


「2号つけ蕎麦」の案内。
298ab514.jpeg




 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私の場合は、
20091115に訪問。
半券No011043です。

多分いずみさんの推測は当たりかと。

また念願叶えて、サンジさんで逢いましょう(笑)
yasu URL 2009/11/28(Sat)23:16 編集
>yasuさん

 ということは日当り60杯くらいの計算に
 なりますよね・・・。
 yasuさんは特製でしたし、もしかしたら
 メニュー別の連番なのかな?とも。
 やっぱ、真相は如何に?ですね^^
by いずみ 2009/12/01(Tue)
中華蕎麦とみ田インスパイアー

何時か独自路線の有名店になってくれる事を
願いますw

腕は確かだと思いますのでw
Peace☆ 2009/12/04(Fri)09:52 編集
>Peace☆さん

 とみ田さんには行ったことが無いので、比較は
 できません。
 ってか、いつかは行かなくちゃなあ・・・^^

 >腕は確かだと思いますのでw
 ですよね。
 更なる進化を期待して止みません^^
by いずみ 2009/12/05(Sat)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]