忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

0c3b1a6c.jpeg









思い掛けずのプチ遠征。


3c78620b.jpeg









つけ蕎麦750円

一心@佐野市に到着したら定休日・・・orz

すっかり豚骨魚介になってしまった気分をリセットすることができず、代替店の思い浮かばない佐野市から車を走らせること更に30分ちょい・・・
小山市に辿り付いたのでありました ^^;



濃厚な豚骨ベース。
07a05e78.jpeg









スープ表面が泡立つ様子からも、ある程度は想像できるのですが・・・
いやいや、想像を上回るポタージュ系 ^^
ドロンドロンなんですね。

てなわけで、動物系がとっても強めに主張をするのですが、鰹を中心とした魚介の風味も非常に強め。
まあ、「流行の豚骨魚介」って表現で間違えは無いと思うのですが・・・
魚粉を含め魚介の旨みに酸味・エグミを感じさせず、風味が非常にフレッシュ!ってところは特筆。
醤油タレも含め、スープのバランスは既に完成されているかの印象を受けました。

とっても美味しかったです^^



ツルモチの太麺。
53cc7470.jpeg









麺肌にザラツキ、ヌメリを感じさせない秀逸な出来栄え。
スープに付けずとも麺が捗ってしまうんだから・・・
これも相当に好みです ^^


スープ割りは「小口ネギ」と「コマ切れチャーシュー」が追加され、柚子らしき柑橘系が極僅かに、そして上品に香ります。
う~ん、これも文句なしだ・・・

ってことで。
少し褒めすぎなところを見ると、やっぱ俺はこの系統が好きみたいです。



メニュー
dac448b3.jpeg












営業時間
571e3411.jpeg









遠いし、近所にも美味しい豚骨魚介の店はあるんだけど・・・
又食べに来たい!と思える一杯だったなあ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いずみさま
遠征、お疲れ様です~(笑)

一度思い立った事は達成出来るまで
中々踏ん切り出来ませんよね・・・


サンジさん、気に入られた様で。
一心さんの店主もここのを食べてから(?)
魚介強めに味をシフトした様なんです。

ここの店主さんはフレンチのご出身と聞いて
おりますが、らーめん作りに対しても非常に
丁寧だと認識しております。
個人的な思いですが、頑張って頂きたいお店の一軒です。


yasu URL 2009/08/12(Wed)19:44 編集
>yasuさん

 そうなんです。
 どうしても「一心」から佐野ラーメンへの
 シフトはできませんでした^^;
 でも、おかげさまで美味しい店舗に辿り付け
 たのですから、結果OK!
 有意義なプチ遠征となりました^^

 しかし、こちらに影響を受けた「一心」の
 一杯が気になりますね。
 また、近々佐野へお邪魔しなくちゃ…^^
by いずみ 2009/08/13(Thu)
本日お邪魔致しましたよ〜

休みでした。。。走召火暴白勺Orz
GTV 2009/08/12(Wed)22:23 編集
>GTVさん

 水曜定休と書いてありましたね・・・
 そういえば^^;

 ちなみにコチラ、私の好みから言うと
 「中華蕎麦」よりも「つけ蕎麦」の方
 が断然好みです。
 もちろん、今のところ…ですけどね^^
by いずみ 2009/08/13(Thu)
連投失礼致しました。
yasu URL 2009/08/12(Wed)23:29 編集
>yasuさん

 >連投失礼致しました。
 どしどしお越しくださいませm(__)m
by いずみ 2009/08/13(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]