忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328

4d85d9c8.jpeg









淡麗な塩を食い倒したくなりました。

壁にずらりと並んだメニューから「小」の文字が目に留まります・・・
7bcb2085.jpeg









って、連食だったものですから^^;

aa854ae1.jpeg









鯛だし焼豚らーめん(小)塩 500円

「醤油」の記載しかなメニューですが、伺ったところ快くOKを頂けたので遠慮なく注文させて頂きましたm(__)m


さてその塩スープ・・・

ドンブリから蓮華を持ち上げた瞬間に「ブワッ」と鯛が主張をします。
そのまんまの表現になっちまいそうですが、やはり塩仕立ての「あら汁」を連想させ、乾物からダシをとったスープとは明らかに異なる風味を醸し出します。
ってことで、群馬県内ではお目にかかったことの無いタイプで、個人的には超新鮮でした。

中々です^^



4e5b263b.jpeg









ストレートの中細麺で、バツッとした歯切れの良さが特筆。
スープとの相性も中々でしたよ~


「小」ということで、具のサイズも寂しくなっているのですが、クオリティの高さは鉄板。
やっぱ有名店だよなあ・・・と、つくづく関心をさせられました^


次回は鮎ダシの日に再訪をしたいなあ。
31b85f83.jpeg










営業時間
0309c134.jpeg















拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
入口に鯛ありましたか?

連食?
ここで、其れとも〝鶏〟?
yasu URL 2010/05/08(Sat)09:43 編集
>yasuさん

 >入口に鯛ありましたか?
 レジ横に置き物だと思いますが・・・
 ありました^^
 
 >連食?...
 らいけん から・・・です。
 わかり辛くてスミマセンm(__)m
by いずみ 2010/05/09(Sun)
端麗な塩を食い倒したく・・・

 私もなっていますよ~~。

 宇都宮でも、気になりっぱなしの一軒です。


 
こんちゃん 2010/05/08(Sat)10:16 編集
>こんちゃん

 あれっ?
 どる屋さん未訪でしたかあ(@_@;)
 人気も納得の美味しいお店でしたよ~
by いずみ 2010/05/09(Sun)
営業時間短かっ!!

鯛かぁw
鮎もいいなぁ(^-^)

ところで合わせる動物系は鶏なんでしょうか?

寅吉 2010/05/08(Sat)16:11 編集
>寅吉さん

 >営業時間短かっ!!
 言われて気付きました・・・^^;

 鯛ウマかったですよ。
 ちょっとここらでは食ったことのタイプで、
 乾物とは一線を画す味わいでしたから^^
 確かに鮎・・・
 興味ありますね~^^
by いずみ 2010/05/09(Sun)
先日「田家」さんで鯛煮干+鶏の端麗塩ラーメンをいただいたのですが、スープが似ていますね。 私が食べたものはアラは使っていないようでしたがコチラはフレッシュな味わいのような感じがしますね。
鯛ダシは美味いですよ~^^
梅田 2010/05/08(Sat)20:34 編集
>梅田さん

 仰る通り!
 フレッシュなんです。
 ブワッ!と香ると書きましたが、
 ホントそんな感じだったんですよ。
 こういうのを鮮魚系って呼ぶんですかねぇ?
by いずみ 2010/05/09(Sun)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]