忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515

59b7df16.jpeg









折角の八王子なんだから・・・

八王子ラーメンを食いに行こう!と思っていたんだけど

訪問を予定していた「でうら」が当日定休というのを知り

すっかり気が変わってしまいました(`・・ )キリッ


んな訳で

兼ねてから一度伺ってみたかった煮干しの名店へ進路変更です。




券売機前で「煮干らーめん」のボタンを押そうとするも・・・
a777f346.jpeg










隣の隣に「塩らーめん」という魅惑の文字を発見(・・)

速攻で気が変わりました(笑)



塩らーめん680円
cc79a69f.jpeg









一瞬ウスメかな?と思うファーストコンタクト。
強烈な素材感ではないんだけど
塩角立てず素材殺さず
煮干しの出汁感を優しく穏やかに
そして上等に感じさせてくれます。
油分もそれほど多くはなくて
口当たりはとっても上品。
いやあ、、、
ベラボウにウマかったですよ(^-^)


自家製の麺
879e92c7.jpeg









ザクザクと歯切れ良い食感
噛み締めると広がる小麦の香り
なんとなく甘めに感じるのは、スープの旨みと融合してなのか?
とにかく麺とスープとの一体感が絶妙でした^^

具材ラインナップも特筆。
チャーシューが3枚も載っていたり
半身とはいえ味玉が載っていたり
その見た目は「特製」と呼んでも遜色が無い豪華さ。
しかも、それぞれのウマさが特筆ときたもんですから・・・
大満足なのは当然。
丼一杯の何処にも隙は見られませんでした。


ミニライス50円
a91409ab.jpeg









このメニューの存在といい、CPも素晴らしくて

これだけ高名になるというのも納得の一杯でありましたm(__)m


卓上
e531edd2.jpeg














拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ミニライス50円に夢中です@(・●・)@
GTV 2011/10/12(Wed)23:33 編集
>GTVさん

 一口サイズですが
 有り難いメニューですよね。
 ・・・
 でも、結局は連食をしなかったんだし、
 普通サイズを頼めば良かった・・・と^^;

by いずみ 2011/10/14(Fri)
意外と?行列しないコチラ。。。
次回はもちろん”塩”を狙っております。

ってか、ミニライスが50円…ですか。
伺った頃はライスに興味ございませんでしたし連食必須w
全く気が付きませんでしたよ^^;
会長 2011/10/13(Thu)23:16 編集
>会長さん

 そうですね。
 予想外に空いておりました。

 立地なんでしょうねえ・・・


 塩旨いっすよ!
 ミニライスとの相性も抜群でした~^^
by いずみ 2011/10/14(Fri)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]