忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85

200901291721000.jpg









おんなじとこばっか・・・


A26000.jpg









つけめん少なめ550円(あつもり)


おやつ感覚の訪問なら、麺量は180グラムあれば十分。
ということで、「少なめ」を注文
「あつもり」にしたのはスープ温の低下を気にしたのではなく、現状の確認がしたかっただけでして・・・
久々にパンドラの箱を開けてみようか?!ってな算段です^^;

んで、その麺ですが・・・
200901291727001.jpg









やはり冷水で〆る工程は省かれていまして・・・
テボからドボン orz
まあ、期待はしてなかったけどね^^;

200901291727000.jpg









スープには寸胴表面から掬ったアブラが多めに注がれており、
適度なコッテリ感、そして癖さえも感じる豚の旨みを楽しめます。
もちろん、魚介の旨みも感じられるのですが・・・
とにかく豚の主張が強く印象薄
この設定、好みがわかれるところかもしれませんけど・・・
個人的には嫌いじゃありません^^

あっ!
ちなみにコレ、酢抜きです。


今日はチャーシューがイマイチだったな・・・
楽しみにしてたのに orz

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最近ご無沙汰してます。
 こちらのあつもりは、麺が、
 くっついちゃって・・
 ませんでしたか?
こんちゃん URL 2009/01/31(Sat)09:23 編集
>こんちゃん

 > こちらのあつもりは、麺が、
 > くっついちゃって・・
 > ませんでしたか?

 メチャクチャくっつきます。
 でも、ドボンじゃ致し方なしでしょうね・・・^^;
 
 最近は限定の麺が使われたメニューもやっているので、
 気が向いたら伺ってみてください。
 過度な期待は禁物ですが・・・
by いずみ 2009/01/31(Sat)
こんばんは。
そういえばしばらく出かけてなかったようなw。

敦盛はくっつくから食べづらいですね。
あっさりカツヲ出汁のスープに麺を浸してくれればいいんですけど。
ひたひたにするだけでまったくくっつきませんよ。
茹で湯に油いれてもくっつきませんから、どちらにするかは店主さん次第ですが・・・。

どっちも無理かな(笑)。
梅田 2009/01/31(Sat)18:19 編集
>梅田さん

 実は湯切り皆無なので、丼底にお湯がたっぷりでして・・・
 よーく掻き混ぜながら食べると、麺の「くっつき」が
 軽減されたりするんですよ。
 良いんだか、悪いんだか・・・^^;
by いずみ 2009/02/01(Sun)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]