忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232

7095bd85.jpeg









味噌以外の注文予定はありません。


9ed29ec8.jpeg









味噌チャーシューメン850円

ゴマの風味と味醂が強調された、東毛スタンダードな味噌スープ。
揚げネギとガーリックチップ二重奏からなる、芳ばしい風味が特徴的です。
若干塩分が強めだったのと、チャーシュートッピングの影響でスープがヌルめに感じられたのは何ですが・・・
それを差し引いても満足出来る一杯。

美味しかったです ^^



中細縮れのモッチリ麺。
c0fde1cb.jpeg









味噌スープは勿論、種類豊富な炒め野菜とも上々の相性。
・・・
というか、スープ・麺・野菜を同時に口へ運んだ時の一体感に関心しちゃったんだよね。

って、少し褒め過ぎかも ^^;



メニュー
bed9f7ff.jpeg











営業時間
22d96a1a.jpeg









自家製麺だそうです。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私は味噌大好き人間です^^
特にニンニクの効いた味噌は最高^^
あーー、羆行きたい・・・
がる 2009/10/06(Tue)16:10 編集
>がるさん

 ニンニクの効いた味噌!
 私も大好きです!!
 というか、ニンニクが香らないと、寂しいかも
 ですよね^^

 そういえば、高崎にも人気の味噌ラーメン店が
 ありましたよね。
 東竜の肉みそラーメン・・・
 一度くらいは食べてみたいな~^^
by いずみ 2009/10/08(Thu)
毎度ですw
コチラの味噌はうんまいですよね~。

ところで、回覧板を持った小走りなとっちゃん坊やは見かけませんでしたか?(爆)
会長 2009/10/06(Tue)21:52 編集
>会長さん

 とっちゃん坊やは、先客に何名かいましたが、
 小走りではありませんでしたし、回覧板も持
 っていませんでした。

 というか、あの方が小走りの姿を想像し辛い
 んですが・・・w

 あっ、ここの味噌。
 うまいです^^b
by いずみ 2009/10/08(Thu)
なんか懐かしーですねw。
実はこのお店が「ピリカ」と縁があるお店だと
知ったのも今は昔。

東毛味噌にオリジナルのアレンジを加えた
この店のラーメンはもっと広く知られてもいいと思います^^。
梅田 2009/10/07(Wed)20:40 編集
>梅田さん

 味噌ラーメンが美味しいのは勿論、ランチ
 メニューがとってもお得なのも特筆です。
 (食べてませんけどw)
 もう少し繁盛しても良い店とは思うんです
 けど・・・
  
 そういえば、梅田さんとの初セッションは
 この場でしたよね。
 んで、「ピリカとの縁」を梅田さんが聞き出
 していたのを思い出してしまいましたw
 懐かしいなあ^^
by いずみ 2009/10/08(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]