忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292

ab1dadac.jpeg









白菜が旬!ってことで。


6e1f2e21.jpeg









ひぐま900円+チャーシュー1枚150円

煮込み系ということで、通常の味噌より野菜の旨みが強く出ているとは思うのですが、野菜から水分も多くでているようで、なんとな~く薄めにも感じられます。
いやいや、とっても美味しかったんですよ!
ただ・・・
値段を考えると、普通の「味噌」の方が良いのかなあ、と^^;


津多屋製の麺。
52d40803.jpeg









野菜タップリが嬉しい半面、揚げネギが無かったりモヤシが非常に少なめだったりというのは寂しいトコロ。
何故か麺も少なく感じちゃったし・・・。

でもね、寒いこの時期にアッツアツの煮込み系・・・
悪くはないですよ~^^


メニュー
3a381c50.jpeg









バター、コーンのトッピング料金が安いですよね^^ 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
眼鏡のおっちゃんもたまには厨房手伝わんとwww
GTV 2010/02/08(Mon)22:51 編集
>GTVさん

 私は厨房に入っている姿を見たことがあります。
 洗いものを手伝っていたような・・・

 ちなみにこの日、おじさんはお休みでした^^
by いずみ 2010/02/09(Tue)
勝手に羆の味噌に勝る味噌はないと思っております。あーーーー、食いたい・・・・
でかチャー乗っけて・・・
がる 2010/02/09(Tue)21:14 編集
>がるさん

 はい、私も思っております。
 って、心の灯台ですね^^

 >でかチャー乗っけて・・・
 是非!!
by いずみ 2010/02/10(Wed)
「毎度ありがとうございます はぁと」がなんだか可愛いのですが。

白菜は水分が多いから、強めに味をつけないと薄く感じることがありますよ。
白菜といえば、冬限定のトッピングとして
花月が出していますが、味噌と相性がバツグンでしたね。
羆の煮込みが美味しいのは材料のチョイスにもあると思うんですよ (^^)。
梅田 2010/02/10(Wed)23:31 編集
>梅田さん

 白菜に関して、仰る通りと思っております。
 ウマさ十分、甘み十分の代わりに、水分も十分。
 そう感じます^^
 
 でも、それがこのメニューの良さなんでしょう!
 注文を繰り返す常連さんの多さがソレを物語ってます^^
by いずみ 2010/02/11(Thu)
羆と言えばデカイ焼豚?ですか?確かw
泉さんが行きたがってたのを思い出しました。
味噌が良いんですね?
今年も群馬遠征しなければ・・・・・。
Peace☆ 2010/02/23(Tue)12:39 編集
>Peace☆さん

 >羆と言えばデカイ焼豚?ですか?
 です。
 30分で売り切れたりもする異常な人気商品・・・
 ってか、仕込みが少ないんだと思いますけど^^;
 折角伺うなら、1枚は食べておきたいです。

 >泉さんが行きたがってた
 彼はピリカ会員ですからね~
 そりゃあ行きたいでしょう^^
by いずみ 2010/02/25(Thu)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]