忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

c35aea99.jpeg









「はしそば」が食べたいと言う、娘のリクエストに応え^^


8eb40c2d.jpeg









ごじめん650円

多めのモヤシと 少量のキャベツにはブラックペッパーが振られており、
付属の醤油ダレで味の調整をしながら、その大半は前菜感覚で退治^^
ウマいですよ。

動物系主体のスープには、ミンチ状の背脂がタップリと合わせられます。
醤油ダレはそれほど強い印象はなく、ほどよい塩加減。
伊勢崎と比較すると優しい味わいに調整されている感じですね。

42c63ef7.jpeg










麺はムッチリ歯ごたえの極太。
思ったよりも加水が多く感じられ、ゴワゴワッとしたタイプを想像していただけに少し拍子抜け・・・
とはいえ、これはこれで相当に美味しい麺で満足^^


でも、食べながら 「何か物足んね~な~」 とか思ってたんです・・・

んで、ニンニクがトッピングされていないことに気付いたんです・・・

太田はデフォで付いてこなかったんですね・・・orz

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ニンニクいれますか?と聞いて欲しいです。
アブラー麺には必需ですよ。

あと、今日のTV東京のラーメン対決で「クーポン」が当たったのですが・・・使い道無し。

¥100トッピングに釣られて都内まで出かけろと? スープレックス社長は基地外ですw。
梅田 2008/12/30(Tue)21:30 編集
>梅田さん

 >ニンニクいれますか?と聞いて欲しいです。

 まったくもってです。
 食後の予定で使えない日もありますが、入れた方が
 やはり美味しいですよね^^

 >TV東京のラーメン対決で「クーポン」が当たった

 これはノーチェックでした。
 って、スープレックス絡みの番組だったんですか?
 ん~見たかった・・・orz
by いずみ 2008/12/31(Wed)
あれっ!
今日、シャッターでしたwww
いや~、太田店は初めてでしたが非常に満足の1杯でした。
「ぶたぶた」では無かったのが残念でしたが…w


alpha 2008/12/30(Tue)22:33 編集
>alphaさん

 私はちょい遅め、14時近くだったかもしれません^^
 「ごじめん」狙いだったので、券売機を確認しません
 でしたが、「ぶたぶた」ありませんでしたか?
 まあ、次回の楽しみということで^^
by いずみ 2008/12/31(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]