忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320

900f73ba.jpeg









「朝とんこつ」を頂きに久々の訪問。

んで、「磯とんこつ」をオーダーです。


こんなモノを入り口に飾るくらいですから・・・
ccdebb4e.jpeg









力を入れている商品なんでしょうしネ^^


944d3355.jpeg









磯とんこつ780円


非常に豪華な見た目なんですが。
特に「惹かれる」ような具材はなく、口にしてもその印象は変わりません。
もうちょいシンプルでいいからさ・・・
もうちょい安くしてくれればいいのに・・・
ってのが本音でした^^;


さてスープですが・・・
名称通り、ベースは豚骨のようですが、
魚介の主張が非常に強めであり、ベースの豚骨をマスクしているかの印象を持ちます。
まあ、悪くは無いんだけど。
際立つ甘クドさに、中盤以降には「飽き」を感じてしまったので・・・


極太の麺
77749c57.jpeg









限定用なんでしょうけど、食感といい、風味といい、これについては素晴らしきインパクトと思えます。
この麺で「つけ麺」を食ってみたい!
という衝動に駆られたのは言うまでもなく・・・
次回の限定が「それ系統」であることを期待して止みません^^


タッチ式になりました。
fc6b5181.jpeg









拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
見た目で

テンションが下がったのは

私だけでしょうか。。。?
寅吉 2010/04/21(Wed)12:19 編集
>寅吉さん

 口にして更に下がったりも・・・
 
 でも!
 麺はウマいですよ。
 それだけでも食う価値はあった感じですから^^
by いずみ 2010/04/21(Wed)
食べましたw
ホームの山岡家では魚介がマスクし切れてなく
ブタクサな豚骨魚介という、とても面白い味に
仕上がっておりました。
これね~ 凝った具材なんか必要なくて、メンマ、海苔、チャーシュー、ナルトでいいと思うんですよね。 
ドンブリも白か雷紋で充分。

そうすると山岡家ではなくなってしまうのか? 興味があります。
梅田 2010/04/21(Wed)14:31 編集
>梅田さん

 >メンマ、海苔、チャーシュー、ナルトで...
 
 そうですよね!
 仰る通り、山岡家じゃなくなっちゃいそうな
 気もしますが、私も賛同です^^

 ブタクサな豚骨魚介・・・
 そういえば聞かないですね^^;
by いずみ 2010/04/21(Wed)
なるほど~
山岡けでは限定は一度も食べてませんが
面白そうですね!
梅田さんとは印象が違う様で、コレもまたお店によっての楽しみの一つなのかもしれませんねw
Peace☆ 2010/04/22(Thu)18:00 編集
>Peace☆さん

 店舗によって違いがあるみたいですよ。
 ・・・
 ってその個性の強さは松戸店がかなりのモノ
 と予想されますが・・・^^;
 試してみたいです。
by いずみ 2010/04/24(Sat)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]