忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323

1200a52b.jpeg









手打ちうどんラーメン店です。

券売機 ・・・
じゃなくて、メニューを確認して迷うことなく「とんこつらぁめん」を注文。
d8d44c6a.jpeg










ゆで卵を生卵に変更したのは、意図あってのことなんですよ~^^


bd05f469.jpeg









とんこつらぁめん(大盛り)500円


9d1da0b0.jpeg









以前よりもスープが強くなった印象で、「清湯に背脂」の印象を払拭するような風味を感じさせてくれました。
・・・と言っても非常にライトなアッサリ系スープに変わりはないので、少量ながらも背脂が添加されている効果が発揮されているのかもしれませんね^^

つーか。

驚いたのは、魚粉が投入されるようになっていたこと!
個人的には必要ないんじゃねーの?とは思えちゃいますが、まさか「増味家」が豚骨魚介のお店になるなんて想像もしなかったので・・・
時代の流れなんですかね~^^;


手打ちの麺
7d9212ab.jpeg









ラーメンにしては太めに切り揃えられており、モッチリとした強~い食感を楽しめます。
粉の風味を強めに感じさせてくれる味わいも特徴でもあり、口にすると「うどん」を連想せずにはいられません。
ってか、いっそのこと「うどん」と呼んでしまいたくもなりますよ^^


生卵に変更した意図・・・
8643d5ae.jpeg









500円という価格が大バーゲンに感じられる相性。
ゆで玉子も悪くはありませんが、是非ともに試して頂きたい食べ方です^^



券売機・・・
じゃなくてメニュー。
cde1f133.jpeg










35fe6ca5.jpeg









肉抜きにして、特盛りにしてもワンコインです。


営業時間
8f38b7c4.jpeg





712ec24c.jpeg






















拍手[2回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素晴らしすぎます

カレー ライス抜きがナツカシスwww
GTV URL 2010/04/27(Tue)00:13 編集
>GTVさん

 >カレー ライス抜きがナツカシスwww

 久々に伺いましたが、軽くノスタを感じました。
 時が経つのは早いですね^^
by いずみ 2010/04/28(Wed)
最近、2回ほどココと迷いながら元町家に行っています。
ジャンル違いですが本当ですw

スープの印象が変わってるんじゃ烏賊ネバですw
寅吉 2010/04/27(Tue)13:39 編集
>寅吉さん
 
 実は私も迷った挙句に伺えず・・・
 な状況が何度がありました。
 それなりに個性が店なんですけど、近隣には
 美味しい店がたくさんありますしねえ^^;

 >スープの印象が変わってるんじゃ...
 くれぐれも過度の期待は禁物ですm(__)m
by いずみ 2010/04/28(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]