忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

be1e1051.jpeg









満面の笑みに励まされ、上機嫌で仕事に向かうオレ!


2e038ef8.jpeg









ラーメン 550円 (メンカタ コッテリ)


実は今日で3日連続の訪問
そんなわけで、これでも控え目な記事投稿なんです・・・orz

紆余曲折の末、今回は「味は普通でお願いします」と注文したのですが、それでも「もうちょい濃くてもいいかな?」って思えたのはラーショ慣れしてきたからか??
自分でも不思議なんです^^;

ちなみにですが、今でも味噌は「ウスメ」が程良いと思っているんですよ。
まあ、こちらも「今は」ですけどね・・・

49a1e24d.jpeg









濃い目に味付けられたメンマは 歯応え程々でとっても好み。
メンマの風味がスープに浸透していくのも結構スキだったりします^^
ほうれん草とナルトはラーメンの具材として見れば鉄板ですが、ここがラーショであることを考えると 同じ物差しでは計れない価値観を感じます。
ワカメ抜きがデフォのドンブリには色目としても活躍しますしね^^


つーか、この生活を続けると体重がヤバい・・・
明日は自粛だな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは!!
尾島は久しく行ってません~~!!
3日連続何て何て羨ましい^^
象さん 2009/01/07(Wed)17:38 編集
>象さん

 太田だと例のお店がありますしねw
 休日の朝食にでも・・・
 たまにはどうぞ^^
by いずみ 2009/01/08(Thu)
こんばんはw
今年は未だお邪魔していません。

次はアジコイメにしようと思ってます。
はい、味障です。
GTV 2009/01/07(Wed)20:50 編集
>GTVさん

 >次はアジコイメにしようと思ってます。
 私も次は「コイメ」にしてみようと思っていました^^;
 はい、私こそ味障ですorz
by いずみ 2009/01/08(Thu)
え~!3日連続ですか~!
私は月に一度「行けるかな~?」の為、何とも羨ましい限りでございますw
薮塚は結構近くて良いんですけどねw
alpha 2009/01/08(Thu)02:25 編集
>alphaさん

 3日連続は成行き上なので^^;
 しかし、平日しかも朝からのコッテリは・・・
 ジム通い程度では吸収できないカロリー摂取のようで
 あっという間に体がデカくなりました(汗)

 >薮塚は結構近くて良いんですけどねw
 実は最近2度振られています・・・
 味噌が食べたいんですよ~、藪塚の^^
 営業時間がもう1時間早ければ良いんですけど…
by いずみ 2009/01/08(Thu)
ワタクシは、一昨日の13:00頃…お邪魔しましたw

ネギラーメン(かため・コッテリ、気持少なめ)
・・・少な過ぎましたOrz
寅キチ 2009/01/08(Thu)07:10 編集
>寅キチさん

 >ネギラーメン(かため・コッテリ、気持少なめ)
 気持ち少なめですか^^;
 少なすぎたってことは、半玉くらいになっちゃった
 のかもしれませんね。

 しかし痩せるわけですよね。
 少なめなんて注文しているんじゃ^^
by いずみ 2009/01/08(Thu)
誤解があった様ですw

「コッテリを気持少なめ」…です^^;

ジーンズのサイズが、2サイズ小さくなったので…
ダイエットを休んでいたのですが、未だ…「スッキリお腹」ではないので、
「もう1サイズ」を狙ってみようと思っています。<(`^´)>
寅キチ 2009/01/09(Fri)07:20 編集
>寅キチさん

 >「コッテリを気持少なめ」…です^^;
 
 そうですよね。
 背脂ですよね・・・言われて妙に納得です^^;
 失礼致しましたm(__)m

 「サイズダウン」頑張りましょう!^^
by いずみ 2009/01/09(Fri)
ラーショに「ナルト」は珍しいですね。
ラーショ藤岡店が近くにあるのですが、ここも
独自色が強いです。
なんと、東京背脂チャッチャッ系のラーメンを出すのですw。
チャーシュー丼なんかでかいのなんの・・・。

ラーショは面白いですね^^。
梅田 2009/01/11(Sun)22:11 編集
>梅田さん

  >ラーショに「ナルト」は珍しいですね。

 そうなんですッ!
 しかも「ほうれん草」までもが・・・^^
 店舗それぞれ個性のある中、尾島の特徴の
 ひとつと言っても良いですよね。
 一番の特徴はアブラだと思いますが・・・^^

 藤岡にも伺ってみたいです!!
by いずみ 2009/01/12(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]