忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

33aa3ecf.jpeg









おはようございます。


7984afdd.jpeg









ラーメン550円(超カタメ 少しコッテリ ワカメ抜き)

良質の背脂が丼を覆い尽くす、インパクトある見た目ですが・・・
これでも「少しコッテリ」なんです。

ってことで、「少し」とかの表現にはブレを感じるお店ですよね ^^;



いつものように「超カタメ」指定。
c1571ddf.jpeg









だったんですが、今日のは何時にも増して固め。
ボソポキの食感で、強めに風味を主張する好みの茹で加減!
美味しかったです ^^


f35d8ecc.jpeg









とっても興味のあるメニューなんだけど、酢が強すぎるのって苦手です・・・。
酸味を抜くと、普通の醤油スープになっちゃうのかな~?

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
小上がり!
酸味抜きがデフォの者です。
胡麻油の香りが強めのつけダレですよw

ボソバギとした超固め仕様でいただくのがお気に入りです。
GTV 2009/07/13(Mon)21:05 編集
>GTVさん

 >胡麻油の香りが強めのつけダレですよw
 胡麻油が主張するつけめんといえば、
 元町家を思い出します。
 あれに背脂を・・・
 なんて、色々と想像しちゃいました^^
 酢ヌキ試してみますね!
 
 情報有難う御座いましたm(__)m
by いずみ 2009/07/14(Tue)
少しコッテリに・・怖気づきました・・。
こんちゃん URL 2009/07/14(Tue)06:52 編集
>こんちゃん

 デフォルトでも十分に美味しいのですが、
 トローリ甘いアブラはラーショのスープと
 抜群の相性と思います。
 尾島のソレは質も良いですしね。

 そりゃあ、カロリーは高めになりますけど…^^;
by いずみ 2009/07/14(Tue)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]