忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335

39581de5.jpeg









ざくろ・・・?
柘榴・・・?

煮干しの日ではなかったのですが、自分用に少し残してあったそうで・・・
先客がゼロという条件も重なり、臨時営業をしてもらっちゃいましたm(__)m


0c1a235d.jpeg









特製濃厚煮干soba 850円


ゼラチン質感豊富で鶏濃度は高め。
「山ねこ」ほどでは無いのですが、十分に濃厚を謳えるスープだと思います。
煮干しは節粉に頼らないもので、心地よく香るフレッシュな風味が特筆中の特筆!
太田近辺には無かった味ってのもあり、「この味が太田で食えるのかあ・・・」なんて考えちゃうと、食いながらも自然と笑みがこぼれちまいます。

うまいっ!


細麺
ef2220e3.jpeg









パツンッ!と歯切れ良いタイプで、スープとの相性が極上。
替玉は控えましたが、自制心が働かなければ2玉くらいは・・・
ってなほどに好みの麺でした。

炙りチャーシューも柔らかくて美味かったなあ^^


メニュー(柘榴)
c3101eb1.jpeg











メニュー(ざくろ)
d54ed267.jpeg











卓上
dadbad93.jpeg













割箸をギューギュー詰めしておけば良いのに・・・
と思ってしまいます。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うまいっ

割り箸の件…

言われてみればwww
何時も4~5本しか入ってない気がします

漢字の日とひらがなの日…
メニュー構成が解り辛くないですか?
寅吉 2010/05/20(Thu)12:53 編集
>寅吉さん

 コップもそうですが、割り箸・・・ 
 ちょっと貧相ですよね。
 あれが変わるだけでも、印象はガラリと
 変わるのですが^^;

 >漢字の日とひらがなの日…
 >メニュー構成が解り辛くないですか?
 解り辛いです。
 ひらがなのメニューを頂いたことは
 ありませんが・・・^^;
by いずみ 2010/05/20(Thu)
基本の「煮干しそば」もいいっす

グソマにはなかった味だけに嵌りそうですwww
GTV URL 2010/05/20(Thu)22:18 編集
>GTVさん

 いやあグソマには無かった味ですよね。
 私も非常に新鮮に感じました。

 次回の臨時営業(笑)では基本を頂いてみようと
 思いますね!
 肉を増量しちゃうかもしれませんが・・・^^;
by いずみ 2010/05/24(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]