忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

77103a8f.jpeg52cef896.jpeg









国道沿いに立地しますが、
国道を走っていてもラーメン屋の存在に気付くことは無いでしょう。
とにかく「道の駅めぬま」を目指すべし!

一日10食限定の「らーめん」は昼で売り切れということで・・・
62e89296.jpeg









辛つけ小750円




 


手打ラーメン店かのように製麺室を見せるレイアウト。
自家製の麺に期待が高まるところですが・・・
59419810.jpeg









デラ旨っす。
黒点が確認できる、灰褐色の色合いが特徴的で
濃厚なスープに負けない力強い歯応えと、力強い風味を持ち合わせています。
やっぱ「つけめん」は麺がウマくないとな~、と思い知らされる出来栄えであり
期待以上のウマさでした。

f80e38b9.jpeg









スープは豚骨メインでドロンドロン。
魚粉の存在が強めも然程ザラつきを感じさせず、インパクトのある風味を醸し出しています。
ちょっと甘めなのが気になりますが、それもまあ許容範囲内。
個人的には好きなタイプです。

辛味は中盤から麺に絡めて頂きましたヨ!
f4867850.jpeg









海老の香りが強く、味の変化に箸が捗ります。
速攻性の強い辛さではなく、じわじわと襲い来る感じ・・・
食べ終われば汗だくになっておりましたとさ。


次回はシャッターで訪問しますよっ!
「らーめん」を食べてみたいですから。


メニューをどうぞ。
0830849c.jpeg03258648.jpeg











■店舗情報
埼玉県熊谷市弥藤吾720
営業時間 : 11:30~15:00 17:00~22:00

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは 東毛在住の者です。

辛いのって次念序さんみたいなんですかね?
タレ濃度はこちらのほうがあった気がしますが。

今までず〜っと「はっ?」に行きやすい貴殿をウラヤマシスでしたが、天変地異です。
いいでしょ? な立地の弁当屋さん(大爆)
GTV 2008/10/28(Tue)23:18 編集

>辛いのって次念序さんみたいなんですかね?
似ていると思いました。
次念序のをよく覚えていませんがw

しかしこの界隈が一気に豚骨魚介天国になっちゃいましたね。
メチャクチャ羨ましいですw
by いずみ 2008/10/29(Wed)
満帆のぶたぶたつけ麺が美味くて
なんだかつけ麺がいけそうな気がする~~の私でございますw

ラーメンは10食限定。中華そばは大丈夫なんですか?  まあいいや、今からいってきますw
あ、だれかんとこと同じコメントいれちまった
監督 2008/10/29(Wed)11:53 編集
中華そばがメニュー落ちとは驚きました。
しかも、開店早々に綺麗なメニュー表をマジックで塗潰しちゃうとは…。

でも「らーめん」旨そうでしたね~w
レビューを楽しみにしています!

つか、ジャンガレのレビューはどうしました???
by いずみ 2008/10/29(Wed)
ジャンカレはね・・・いいよ。もう忘れちゃったしw
常勝軒権の初期ふじ麺のチャーシュー柔らかくウマウマ、ってとこ。

二郎で全部忘れたwww
監督 2008/10/29(Wed)21:18 編集
あらら、そうでしたか・・・。
やっぱ汁無しのお店なんでしょうかね。
というか、遠方の有名店に行ってソコソコ旨い。
なのにレビュー無しとは・・・。
お疲れみたいですねm(__)m
by いずみ 2008/10/29(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]