忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229

3dae0a1f.jpeg









とっても空いてました。


b7a00df9.jpeg









塩らぁ麺700円

昆布と鰹がズバババン!と香るスープ。
旨み過多なのか?若干甘クドくも感じたんだけど
穏やかに香る鶏の風味が非常に印象良くて・・・

素直に「美味しい!」と思えました ^^



加水率低めの中細麺。
6d00c5e9.jpeg









ゆで加減が良いってのもありそうだけど、太さの割りにはシッカリとした食感を楽しめる麺です。
それなりに粉感を主張する風味は、スープと馴染むことでウマさが倍増!!
スープ、麺がお互いを高め合う、抜群の相性だと感じました。

それにしても、この店で「麺」に感動を覚えるとは・・・^^;


具はメンマをも省いたシンプルな構成ですが、個人的には必要十分。
ってか、チャーシューくらいでも良いかな? なんて思えたりも・・・ ^^;


まあ、とにかく美味しい一杯でした!



そぼろ丼小150円
98f31acb.jpeg











メニュー
menu.JPG









見辛いけど・・・

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
特注麺ですから それはそれはそれは もうもうもうもう 美味い美味い美味い美味い美味い いや 良かった。
梅田 2009/09/29(Tue)18:33 編集
>梅田さん

 もちろん、スープもウマかったのですが、
 麺に期待をしていなかったものですから
 驚きました。

 >美味い美味い美味い美味い美味い
 「旨い」だと何回分になるんでしょ?w
by いずみ 2009/10/01(Thu)
夜はすいてるんですか^^
ここは永遠の宿題店です・・・
連れてってください^^
がる 2009/09/29(Tue)23:53 編集
>がるさん

 初めての訪問なので、昼の混雑具合も
 わからないのですが、この日は日曜の
 19時頃というのに先客はゼロ・・・
 向かいにある家系の店は、外待ちまで
 有ったというのに・・・
 たまたまだったのか?
 美味しかったんですけね~^^;
by いずみ 2009/10/01(Thu)
御無沙汰してます~
某サイトでは自由ですw(笑)
いずみさんのブログ、ちょいちょい拝見させていただいておりまして、いよいよコメントさせていただきましたw

井之上屋さんは私も好きです
最終日曜日の限定食べましたか?
優しい一杯ですよ~
麺は三河屋さんですよね~
製麺会社では、三河屋が一番好きですかね~私
自家製麺が本当は好きなんですけどw(笑)

以後お付き合い宜しく御願いします。。。
Peace☆ 2009/10/08(Thu)18:57 編集
>Peace☆さん

 こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
 私もPeace☆さんのブログはチェックさせて
 頂いており、コメを入れようと思っていた
 ところでした(^o^)丿

 さて、井之上屋さんですが・・・
 初訪なんです^^;
 なものですから、伝説の「かけ」は勿論、
 最終日曜の「塩」も未食です。
 一度食べてみたかったんですけど・・・

 んで、実はこの日、松戸~柏方面に遊びに
 行ってたんです。
 個人的にはROZEOに寄りたかったんですが、
 我が家にはコッテリ嫌いがいるのもあり、
 帰り道すがらコチラへ寄ることにしました。
 でも、ココにして良かったと思いましたよ!
 「美味しい」と言いながら食べる、家族の
 笑顔が見れましたからね!!
 コレ、大切です^^

 最後に仰々しくなりますが、
 以後ヨロでございますm(__)m
by いずみ 2009/10/09(Fri)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]