忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

1b64e237.jpeg









「背脂」じゃなくて、「背油」なんですね。


a47b8663.jpeg









ラーメン(アブラ多め)700円


チャッチャ、チャッチャ、チャッチャ ・・・・・・・・・・・・
まずは、丼底に脂布団が敷かれます。

次はスープを投入?
と思いきや、湯切り後の麺を脂布団に鎮座させ。

そして、スープを注ぎ。

具が並べられ。

脂多めをコールした丼には、更に
チャッチャ、チャッチャ、チャッチャ ・・・・・・・・・・・・

ってな段取りでした。


んで、スープですが・・・
トロトロです。
ってか、固形物比率が非常に高めでして・・・
素スープがどうのとかではなく、強調されるのは豚の脂臭。
・・・
俺は好きです。



もちもちの縮れ麺。
e52fbe79.jpeg









ヤワメな麺に、ドッサリと脂が絡み
啜り上げれば、やっぱ豚の脂臭。
・・・
旨い。

脂まみれのチャーシューは、トロトロに煮込まれた秀逸品で
2枚も載せられていることに感激を覚えます。

脂まみれのネギを噛みしめると、なぜかジャスミンティーが欲しくなったりして・・・


若干の罪悪感が伴うものの、それはそれは満足の一杯でありました^^



店名の由来。
e1ec2598.jpeg












メニュー
b416fa47.jpeg




拍手[3回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
うゎ〜…ス・テ・キ!(はあと)

泳ぎたい…ってか溺れたい…

アブラー隊活動乙ですw
会長 2009/10/17(Sat)15:04 編集
>会長さん

 会長さん、この手のラは好きですよね。
 是非一度お試しください。
 そして、ダイブして火傷してくださいw

 >アブラー隊活動乙です
 未加入なんですよ、実は^^;
by いずみ 2009/10/19(Mon)
タレが入らないとアブラ感を強く感じませんか?
梅田 2009/10/17(Sat)15:40 編集
>梅田さん

 強く感じます。
 非常に強くです・・・
 卓上にタレがあったようなので、少しくらい
 試してみれば良かったですね^^
by いずみ 2009/10/19(Mon)
一瞬目を疑いましたw
いずみさんも結構お好きだったりして^^

この味を語る事なんてできません
だってノスタなんですものwww
惜しむらくは箸が普通だったことくらいでしょうか?
GTV 2009/10/17(Sat)22:16 編集
>GTVさん

 私的には、とっても目新しいジャンルですが・・・
 好きになっちゃいました^^;
 ジャスミンティーのお店に再訪したいなあ。
 と、真剣に思っていたりしますよ^^
by いずみ 2009/10/20(Tue)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]