忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

91349fe4.jpeg









少しだけ遠出の朝ラー。


e77e8976.jpeg









ラーメン600円(麺固め アブラ多め)+煮玉子サービス

評判の良いコチラへは是非ともに伺ってみたかった。
ということで、もちろん早朝の訪問です^^



さてスープですが・・・

濃いです。

細かく漉された背脂が、多めに添加されている影響もあるのでしょうが
予想だにしなかったトロミ、予想だにしなかった濃度です。
野菜やら、化調やらから感じさせる、甘みのバランスが良くて、塩分濃度も適当で・・・
良い意味で「脱ラーショ」と思わせる個性的な味わいでした。

とっても美味しかったです^^



「○あ」の麺。
0b2eb464.jpeg









ボッソリ、ネッチリとした食感。
スープとの相性は抜群です!!


海苔はラーショらしからず、標準で3枚。
んで、スープに浸してもヘタレない強さです。
・・・
家系を彷彿とさせますよね^^


シットリ食感の肉厚肩ロースが、非常に美味であったのも特筆。
次回は肉マシか?
なんて、思っちゃいました^^


いやあ、しかし旨かった。
近所にあったら非常に危険!と思えるお店でしたね。
大満足です!



卓上薬味
d5436250.jpeg









タマネギとニラのキムチ。
旨かったです^^

メニュー
a42faa5f.jpeg









味噌はもちろん、塩も気になります。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ラーメンショップ上里店の「アブラオオメ」にしたときのスープによく似てます。

そういえば上里店も○あの麺だったっけかな。

塩 アブラオオメ フライガーリックトッピングは効いたなぁ・・・記事は書きませんけどw
梅田 2009/10/22(Thu)15:47 編集
>梅田さん

 むむむ・・・
 上里店が似ていましたか?
 梅田さんあたりに、そう言われると、
 つい、行きたくなっちゃいます・・・

 でも上里って結構遠いんですよね~^^;
by いずみ 2009/10/23(Fri)
次回は『スーパーチャーシューメン・トッピングチャーシュー5枚』でヨロ!
即死ですww

会長 2009/10/22(Thu)22:00 編集
>会長さん

 スーパーとか名前が付いちゃうメニューは
 頼めません。
 見ただけで腹が一杯になっちゃいますよ^^;
by いずみ 2009/10/23(Fri)
お早う御座います!

>近所にあったら非常に危険!と思えるお店でしたね。
同意です^^
会社の帰りにフラッと寄りそうです(汗)
象さん 2009/10/23(Fri)07:45 編集
>象さん

 ですよね^^;

 尾島店もそうだと思いますが・・・w
by いずみ 2009/10/23(Fri)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]