忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324

d4702d6b.jpeg









本庄って、こんなに近かったか?

12時過ぎの訪問ながら、限定10食の「味噌らーめん」に売り切れランプの点灯はなし!
9fc3a0a8.jpeg









ということで、迷うことなく注文の品は決定です^^


f02277cb.jpeg









味噌らーめん790円


ベースの豚骨魚介が強く主張するスープで、味噌ダレは予想外に控え目。
・・・と、思いきや。
二口、三口と飲み進めていくと、マー油やチーズ、そして辛みを含めたスパイス類が「味噌ダレ」と絶妙な一体感を見せ始め、「味噌ラーメン」という言葉では説明不足と思える、複雑な風味に変化を遂げます。
断片的に柚子を感じさせてくれる演出も含め、創作意欲満々且つ独創的な美味さにはヤラレタ感さえも覚えたほど・・・
とっても好みの一杯でした。

美味しい。


自家製の麺。
c98b7d41.jpeg









太めの縮れで食感強め。
個体の美味さも際立ちますが、スープとの素晴らしき相性が特筆です。
ってことで、麺も非常にウマかった!

正直、ちょっと高いかな?と券売機前では思ったんだけど、食べ終えてみれば納得のコストパフォーマンス。
麺がとってもウマかったことだし、次回は味噌つけめんを試してみたいなあ・・・
と今から再訪が楽しみな店舗です^^


お知らせ
d0d25d2d.jpeg









夜の部も気になりますね^^


卓上のメニュー
c642e65c.jpeg









火曜定休だそうです。

拍手[5回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは。
コチラの味噌、うんまいですよね。
って、久しくいただいてませんが。。。

昼の部の味噌はまだいただいてませんので、近々伺ってみたいと思います。^^
ネクサス6 2010/04/29(Thu)12:42 編集
>ネクサス6さん

 はい、ここの味噌はうんまかったです。
 今すぐにでも食いたい!と思っているほど
 ですから・・・
 相当に気に入りました^^
 是非とも昼の味噌も試してください!!
by いずみ 2010/04/30(Fri)
3回お邪魔してますが
私も味噌の方が印象が良いです。

夜のスープに興味津々ですw
寅吉 2010/04/29(Thu)18:13 編集
>寅吉さん

 やっぱ味噌の方が良いですかあ。
 私も相当に気に入っちゃったので、売り切れ
 でもない限り、味噌以外を注文する機会が
 無いかも?
 ・・・と今のところ思っております^^
by いずみ 2010/04/30(Fri)
こんばんは!!

こちらの味噌は至高の逸品。
ラーメンの常識をある意味覆してますよね^^

自分も気付けば食らうのに夢中になってますが。
一口ごとに旨い方向に変化するって…
2010/04/29(Thu)21:43 編集
>象さん

 ここの味噌は凄いですね~
 評判に違わずの素晴らしい味わいでした^^

 マジで、夜の部や、味噌つけも試してみたいです!!
by いずみ 2010/04/30(Fri)
今までありえない味なんですよ この組み合わせはw
天才っているんですね。
梅田 2010/04/29(Thu)23:01 編集
>梅田さん

 確かに独創的な素晴らしい味わいでした!!

 >天才っているんですね。
 それにしても、凄い褒め言葉ですね^^
by いずみ 2010/04/30(Fri)
味噌つけめんを食べて以来、再訪を
誓ってるんですが2回振られていて
未だ味噌ラーメン食べていません。

いずみさん他色んな方が絶賛する
このメニュー、是非近いうちに
食べてみたいです。
くらいすらぁ 2010/04/30(Fri)11:23 編集
>くらいすらぁさん

 味噌つけめん食べたことあるんですか!
 いいなあ・・・
 オレも近々食べに伺おうと思います^^
 (希望)
by いずみ 2010/04/30(Fri)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]