忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242

155d3ac9.jpeg









ガッツで連食!


5da8c69e.jpeg









ラーメン小700円 (ヤサイ少なめ ニンニク アブラ)

乳化を感じさせるタイプとは思えませんが、豚の旨みがシッカリと主張するスープ。
アブラマシの効果が絶大で、丼からは豚の香りがプンプンと漂っていたのも特筆です。
醤油ダレは、店内に誇らしげに飾られた、黄色いポリタンク「カネシ製」。
誇るだけのことはあり、スープとの相性はなるほどに絶妙。
・・・
旨いです。



極太麺。
bce3f90a.jpeg









ゆで加減適切なムッチリ食感。
風味というよりは、その食感と味を楽しむタイプのようです。
タップリとスープを吸わせてやると、更に幸福感が増幅しそうな気もしますが・・・
のびてしまっては元も子もないので、早めの退治をオススメします。


モヤシがクタクタで、好みとは違っていたのが残念だったんだけど、
チャーシューの出来が良くて、具の印象をズバババン!と引き上げてくれていました^^
空腹状態なら「ぶたW」もあり?
なんて思えるほどでしたからね・・・
ホント、好みでした^^


ということで、スープ・麺・具の全てがハイレベル。
近所にあったら良いのになあ・・・と思える満足の一杯でした。


黄色いポリタンク^^
6390c097.jpeg












メニュー
5406ef32.jpeg




拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カネシ使ってるんですか。

「カネシ切れ」このお店ではその言葉が使える
ようですね。
梅田 2009/10/24(Sat)17:23 編集
>梅田さん

 はい。
 ジロ専とは違うようですが、カネシでした。
 美味しかったですよ~^^
by いずみ 2009/10/26(Mon)
こんにちは

次念序の後にこちらですか!!
ガッツ出しすぎです(爆)

どちらも麺は「次念序」で打ってます^^
象さん 2009/10/25(Sun)13:58 編集
>象さん

 はい、ガッツ出しすぎました^^;
 野菜を少なめにしてもらったくせに、
 麺を少なめにできなかったのは、貧乏性と
 いうことで・・・

 >どちらも麺は「次念序」で打ってます^^
 らしいですね^^
 かなり好印象な麺でしたよ!!
by いずみ 2009/10/26(Mon)
お久しぶりでございます。
ここは麺マシ課題店なんです。
やはり緑ラベルのカネシでしたか。
二郎専用の紫ラベルとはどう違うのか興味深いですね。
キラ 2009/10/25(Sun)22:05 編集
>キラさん

 こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m

 >やはり緑ラベルのカネシでしたか。
 そうなんです^^
 例の「二郎専用」とラベルに書かれたモノとは
 違っていました。
 んで、こちらは塩分を押さえ気味な印象で、
 二郎と比較するとカネシの主張自体が控え気味・・・
 とっても美味しかったんですよ^^

 >ここは麺マシ課題店なんです。
 麺マシですか!!
 流石はキラさん・・・m(__)m
 ちなみに私は、キラ製の麺が課題です^^
by いずみ 2009/10/26(Mon)
ドモです!

連食で此方とは・・・・・。
やりますねぇ~(笑)

この系統は、乳化したスープが好まれる傾向があるようですが、微乳化な旨味スープの方が個人的には好みかもw
ココもそんな感じでしょうかw

私は先日、「ジャンクガレッジ」に行ってきましたが、無難に美味しかったです!

あの変な豚マークで
いずみさんの店舗写真と
一瞬見間違えましたw
Peace☆ 2009/10/27(Tue)14:31 編集
>Peace☆さん

 >微乳化な旨味スープの方が個人的には好みかもw
 >ココもそんな感じでしょうかw

 はい、そんな感じでした^^
 私個人的には、乳化系が好みかな?と思っていますが…
 このタイプも捨て難いですね。
 とっても美味しかったです^^
 それと、ココの良さは次念序製の麺かもしれません・・・
 特筆モノの美味しさでしたよ!
by いずみ 2009/10/28(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]