忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314

2201c570.jpeg









醤油の芳ばしい香りをプンプンと漂わせる趣きある店構え。
メディアでちょくちょく取上げられる店舗を前に、幾分かハイテンションになってしまったワタクシは病気でしょうか?

・・・ってことで竹岡式です。

5d730857.jpeg









果たして何日で消費し切るんだろ?と、思わせるような巨大な豚バラブロックを目の当たりにし、当然の如くチャーシューメンをオーダー。
まあ、そう簡単に来れる立地じゃないしね^^


んで、到着した丼・・・
1ac1c70d.jpeg









チャーシューメン700円

圧倒的な見た目です。
「やくみ」をトッピングしなくても、この面構え!
やっぱインパクトって大切ですよ^^


さてスープ、、、
ってか、真っ黒の「汁」からですが・・・

「チャーシューの煮汁をお湯で割っただけ」ということで、確かに薄っぺらいウマさなのですが
酸味も出ておらず、色目の割りに優しく甘い口当たりで、ジンワリと動物系が溢れる味わいには不思議と蓮華が捗ります^^
つーか、丼底の沈殿物に旨みが凝縮されているのか、蓮華が進むに連れてウマさが増してくるようにも感じるんです。
さすがは有名ご当地ラーメン!
そして、チャーシューパワー恐るべし!!
・・・ですね^^



ddfb8e39.jpeg









乾麺ということで、ヤワメでコシの無い麺を想像覚悟していたものの
あれ?以外と旨いじゃん・・・
ってな感じで、スーパーで買える袋麺とは一線を画していました^^


正直、チャーシューがちょいカタメだったのもあり、満足度はそう高く無かったのですが、
このスタイルのご当地ラーメンが、人気を維持継続できているってことに感慨深いものを覚え・・・

ホント、食べ歩きって面白い! と感動の一杯でした^^


厨房
d4c87995.jpeg









もはやラーメン店ではありません。


メニュー
6eb334ba.jpeg









「やくみ」をトッピングしなかったのが非常に悔やまれます。


営業時間
92385c42.jpeg









ブランチタイムにオープン。


もう一回行きたいな^^

 

拍手[3回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
私も、同じ病気に罹っています・・。

 あー羨ましい、
 も一回行く時、ご一緒したいです・・・。
こんちゃん 2010/04/02(Fri)06:48 編集
>こんちゃん

 羨ましいでしょう^^
 流行最先端だったり、満足度を非常に高めに満たしてくれる
 お店が数多くある千葉県ですが、このご当地ラーメンは一度
 お試し頂いても良いと思います。
 軽井沢の「梅の家」さんとは随分と違うようですしね^^
by いずみ 2010/04/05(Mon)
以前ここに行こうとして他店に吸い寄せられ、地雷踏んだ者です(爆)

行きたくなりました。
2010/04/02(Fri)08:05 編集
>象さん

 その節はお世話になりました^^ 
 お陰さまで、地雷店には目もくれませんでした。
 その代わり、オススメのお店にも行けませんでしたが^^;
by いずみ 2010/04/05(Mon)
海水浴はしていないのですか?
GTV URL 2010/04/02(Fri)22:13 編集
>GTV

 >海水浴はしていないのですか?

 海パンを忘れました(笑)
by いずみ 2010/04/05(Mon)
チャーシューの煮汁に浸かってるのかと思いましたw

甘じょっぱい感じですか?
寅吉 2010/04/02(Fri)23:26 編集
>寅吉さん

 >チャーシューの煮汁に...
 まあ、それをお湯で割ったものです^^
 でもね、なんだか妙に旨いんですよ。
 「甘じょっぱい」では済まされない芳ばしい風味が
 特徴なんですが・・・
 細かいことは忘れました^^;
by いずみ 2010/04/05(Mon)
素直にこれを食べてみたいと思いました。
チャーシューの煮汁がタレなんで、豚の味が出てるのですね。
乾麺といっても美味しいですよ。
パスタなんかほとんど乾麺ですからねw
梅田 2010/04/03(Sat)10:24 編集
>梅田さん

 そうです。
 そんな感じで豚の旨みを感じさせてくれています。
 んで、醤油を少し焦したような芳ばしい風味が・・・
 ああ、オレももう一回食べたいです^^
by いずみ 2010/04/05(Mon)
毎度~ 萌え~

チャーシュー駄目でしたか?
ソレはソレは残念ですw
オイラは逆にチャーシューが調子良くて
チャーシュー狙いで再訪も有りかなぁと思ってますw
オイラも満足度はそれほどでもなく、再訪は無いかなぁと思っていたんですが、何故かまたまた食べたくなってます。。。恐るべし梅乃家
Peace☆ 2010/04/05(Mon)10:29 編集
>Peace☆さん

 >チャーシュー駄目でしたか?
 駄目ではなかったのですが、少し固かったです^^;
 でもですね・・・
 実は持ち帰りでチャーシューを買ったんですよ。
 んで、コレが異常なウマさ!
 あっ!と言う間に無くなっちゃいました^^
 ちなみに持ち帰りですが、混雑時は断られるかも
 しれませんので、悪しからずm(__)m
by いずみ 2010/04/05(Mon)
おお、竹岡ですね~。近所の長浦って駅そばにある店が、チャーシューの旨さだけならNo.1なんですが、総合力だとこちらに軍配が上がる感がありますネ。

…何しに来たんですか、こんなトコまでw
carp1976xp URL 2010/04/06(Tue)01:13 編集
>carp1976xpさん

 竹岡式って、他にもあるんでしょうけど・・・
 車を走らせていてまったく気付きませんでした。
 ココもそうですが、名乗らないだけで近隣の店舗は
 どの店も竹岡式だったりするのでしょうか?

 >何しに来たんですか、こんなトコまでw
 ネズミー送迎の合間だったりします・・・^^;
by いずみ 2010/04/07(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]