忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333

9b928fb4.jpeg









黒木酒造のファンです。


同名の芋焼酎が大好きなのもあり、この店舗には非常に興味がありました。
・・・
ってことで、念願叶っての訪問です^^


「特濃」ってのにも惹かれましたが・・・

8bb3e773.jpeg









濃厚中華そば650円


NIBOを強く謳っている割りには、丼から漂う香りは控え目です。
ただし・・・
煮干粉がたっぷりなのか、口に含むと風味主張が非常に強め。
ごっつ「NIBO」な一杯でした^^

ベースの鶏白湯は煮干同様に香り控えめですが、やはり口にするとその表情は激変で、強く感じさせる旨み、ペッタリと唇に感じさせるゼラチン質感と、非常にインパクトが強めです。

さすがは濃厚!!



3bb8cbaf.jpeg









平打ちの太麺は、ムキッとした非常に強い歯応えです。
香りを語るようなタイプでは無いと思うのですが、スープとの愛称は悪くありません。
・・・
ってか
意外と合うかもぉ!な感じで、麺にも満足でした。


柚子のアクセントも好きでしたよ~^^


営業時間と休業日の案内。
0f640267.jpeg

 









店舗裏にも駐車場はあるみたいですよ。
c8eb928f.jpeg




 






 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして
随分お安いお店なんですね。
太田で煮干白湯出してる店の店主さんから千葉に安くて旨い煮干白湯の店があるってな話を聞いていましたがここだったんですね。
いつか行ってみたいです。
太麺好き 2010/05/18(Tue)22:09 編集
>太麺好きさん

 >太田で煮干白湯出してる店の店主さん...
 先日伺って少しお話しをしましたが、
 「山ねこ」は伺ったことが無いと言ってましたので、
 別店舗のことだと思いますよ。
 とっても行きたがっていましたが・・・^^;
by いずみ 2010/05/19(Wed)
鳥飼酒造もよろしくお願いしますw
小舞木の某酒店で定価で買えるんです!
ウハウハです♪
GTV URL 2010/05/18(Tue)22:26 編集
>GTVさん

 鳥飼も旨いですよね!!
 ちょっと高いですが^^;

 私も定価でウハウハの店を知っています♪
by いずみ 2010/05/19(Wed)
煮干しのスープ好きですバリ煮干し粉は、不得意かな?いろいろ煮干しも、食べて見ないとです。精進します
にしても、遠征お疲れさまでした。
こんちゃん 2010/05/19(Wed)08:32 編集
>こんちゃん

 ちょい塩気は強かったですが、とっても美味しい
 いっぱいでした。
 「福たけ」さんを食ってみたいな~!と切に思い
 ましたから^^

 煮干し紛は・・・
 紛らわしい表現でしたね。
 魚粉がスープにたっぷりと浮いている感じでは
 なかったんですよ^^;
by いずみ 2010/05/19(Wed)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]