忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290

ab4b0df3.jpeg









替え玉コールの嵐!


290bf3fb.jpeg









やきぶたラーメン780円(麺カタメ)

髄を強めに感じさせる、乳化度の高いクリーミースープ。
風味に癖が無く、旨みが非常に強いので、「中毒」となる人が後が絶たないというのも納得・・・
なるほど、人気店なわけですよね^^

ウマい!


細麺
a167bc2b.jpeg










イマイチと思っていた麺ですが、カタメ指定にすれば表情も激変。
ドッサリと拾ってくれるトロトロスープと相性良好というのもあり、中々の印象!だったのですが・・・量がねぇ^^;

ということで、当然の如く。

替え玉120円
a0ddb76b.jpeg









もちろんカタメです。



終盤は辛子野沢菜を投入し、激辛バージョンでフィニッシュ!
37914b0a.jpeg









替玉必至!ということで、CPがイマイチにも思えるのですが、そのCPの悪さを相殺してくれる存在感でした^^


ゴマも相性抜群!
d2ebcbec.jpeg












メニュー
d22ecbdb.jpeg2d701e95.jpeg




拍手[2回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
博一さん・・。

 CPが今一~~と、
 個人的には思っていましたが・・・、

 替え玉こ~~~る!!
 が、すごいのには、
 替え玉しない私には、
 驚きのみでした。

 CP・・納得・・。

 なるほど・・ラーメンはやはり、奥が深いでした。

こんちゃん 2010/02/03(Wed)23:42 編集
>こんちゃん

 替玉コール凄いですよね~
 圧倒されてしまいました!
 つーか、釣られて替玉しちゃったような気も^^
 CPはねえ・・・
 正直良くないと思います。
 でも、卓上薬味やらが嗜好にハマれば!!
 プラス思考です^^
by いずみ 2010/02/05(Fri)
あぁ なつかしす
GTV 2010/02/04(Thu)06:43 編集
>GTVさん

 ええ、懐かしいですね。
 その後は如何ですか(笑)
by いずみ 2010/02/05(Fri)
やぶきたラーメンかと思た。

私はここの異様に静かな空気が不思議でした。
替え玉が頼みづらかったのが記憶に残っています。

前回の訪問で、夫婦喧嘩に巻き込まれたくない・・・という気持ちが食欲をスポイルしました。
梅田 2010/02/04(Thu)23:08 編集
>梅田さん

 静かでしたかあ^^
 それはもしかして、夫婦喧嘩の性だったかもしれませんね。
 梅田さん以外のお客さんも呑まれちゃってたんですよ。
 きっと^^
 今回はすご~く活気がありましたからあ^^
by いずみ 2010/02/05(Fri)
こちら、確かに美味いんですけど
替玉の量がね~
多分70~80gくらいでしょうか
150円でいいから100gは
欲しいと思いました。
くらいすらぁ 2010/02/05(Fri)05:29 編集
>くらいすらぁさん

 少ないですかねえ?
 普段替玉しないのもありますが、私には多めに感じました。
 最初に入っていた量より多いんじゃね?
 な感じで^^

 >150円でいいから100gは欲しいと思いました。
 さすがは、替玉将軍!
 私にはちょっと高いです^^;
by いずみ 2010/02/05(Fri)
訂正です。
スイマセン
替玉は確かにデフォより多かったですね。
勘違いしてました。
昔のメモを引っ張り出して確認しました。

曖昧な記憶でコメしてしまいましたm(_ _)m
くらいすらぁ 2010/02/06(Sat)14:51 編集
>くらいすらぁさん

 >昔のメモを引っ張り出して確認しました
 見てみたいです。
 そのメモ帳を(笑)
by いずみ 2010/02/06(Sat)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]