忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322

c64d2a37.jpeg









注意をしていたのにも関わらず、ヘッドバット炸裂!!
・・・
帰りこそは気を付けなくちゃなorz

看板メニューの「響らぁめん」を食うか、背脂マシの豚醤メニュー「豚そば」を食うか。
09db5d8d.jpeg










とっても迷っているところへ目に入ったメニューがコレ。
418f869d.jpeg











思わず注文してしまいましたよ^^;

a2c73662.jpeg









味噌ラーメン750円


サッポロラーメン宜しく鍋を振っているだけのことはあり、非常に熱々なスープのわけですが
個人的には「これぞ味噌」ってな温度設定で、おもわずニンマリと笑みがこぼれます^^


んで、風味はというと・・・

ズドドドーン!と髄を感じさせてくれる濃厚クリーミーなスープ。
素スープが強い上に味噌ダレが薄味設定ということで、「ぼやけ気味」という印象も無きにしも非ずなのですが、ブタの香りを程好く残した風味は近隣に類を見ないタイプ・・・

コレ、なっから ウマいです^^


具はモヤシ、賽の目状にカットされたタマネギ、そして挽肉。
って、まあ特筆するような具材があるわけでは無いのですが、量がタップリだったり、火の通り具合が絶妙だったり、何よりスープの沁みた風味が格別で・・・

やばい。
ちょっと褒めすぎたかも・・・^^;


7fbde2a9.jpeg









スープのインパクトに負けずに!といった感じで、ムッチリと強めの食感を残す麺は
風味も悪くないし、スープはもちろん、具との相性も中々でした。

ってことで、トータルで見ても非常に好みだった一杯。

大満足でした!!



2f0a6ac5.jpeg









マジで危ないです。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
味噌ラーメン、なっから美味そうッスねw
これ、知りませんでした。
いつも響か豚そばだから…
今度食べてみよう。


あ、ちなみに足の長いオイラは
ヘッドバットじゃなくて顔面強打です(嘘)

くらいすらぁ 2010/04/21(Wed)22:30 編集
>くらいすらぁさん

 食ったことの無いタイプだったのもあり、
 とってもインパクトが強かったです。 
 味噌、お勧めですよ!


 >顔面強打です...
 プロレス技に例えるなら、アックスボンバー
 でしょうか?
 ・・・ありえん^^
by いずみ 2010/04/24(Sat)
暖簾がトラップ効果を発揮していますね。

濃厚豚骨のお店ですから「味噌」をやると
自動的に味噌豚骨になっちゃうんですね。
味噌のジャンルでも、味噌豚骨は好きなので
食べてみたいです。

でも・・・ここは夜営業になったんじゃなかったでしたっけ??
鴨居は低いのに、敷居は高くなったなぁと思って選択から外していたんですよ。
梅田 2010/04/22(Thu)12:35 編集
>梅田さん


 >自動的に味噌豚骨になっちゃうんですね。
 ええ。
 そりゃあもう濃厚なパンチのある味噌豚骨です。
 研究中の梅田さんには是非とも試して頂きたい
 メニューですよ^^

 土日もランチメニューをやっているほど、
 バリバリ昼も営業中らしいですし・・・^^
by いずみ 2010/04/24(Sat)
はじめまして、ときどき拝見させて頂いてます。
今回、初めてコメントしますが宜しくお願いいたします。
cherry URL 2010/04/22(Thu)19:51 編集
>cherryさん

 ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
 つまらないブログですが、またコメントを
 頂けると嬉しいです!
by いずみ 2010/04/24(Sat)
職場のTくんと先日「今度どこ行く?」と
話していた時、候補になっているのが
このお店です。ご飯モノと併せて、
こってり感に浸れるのが良いですね。

自分も何度も頭をぶつけてますです。
頭をすりむいた人用に薬箱は用意して
あるのでしょうかね。
パス太 URL 2010/04/25(Sun)08:15 編集
>パス太さん

 ここん家のコッテリ感は凄いですね。
 県内でも上位の濃度だと思いました。
 しかも味噌・・・
 ド肝を抜かれましたよ・・・^^;


 >頭をすりむいた人用に薬箱は用意して
 >あるのでしょうかね。
 あるべきです!!
 角にぶつけちゃった際には流血必至ですし^^;
by いずみ 2010/04/25(Sun)
こここってりですよねー。
ととやは未食です^^;
がる 2010/04/26(Mon)14:49 編集
>がるさん

 未食だったらお試しください。
 美味しいですよ^^ →ととや
by いずみ 2010/04/26(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]