忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

2dd82846.jpeg









お母さんが「いその」を切り盛りし、54年もの年月が経つんですって・・・


1877e789.jpeg









チャーシューメン550円(なぜかサービス価格)

開店直後、9時半頃の訪問で2番手。
1日20食程度の仕込みらしいので、開店時間から察するに昼前には店じまいなのでしょうね。



スープは醤油ダレの旨み主張が強く、若干酸味を感じさせます。
出汁感が弱めで、ラードも控えめ。
アッサリな「支那そば」って感じなんですが・・・
悪くありませんよ~

f68ccd44.jpeg









歯切れの良いモチモチ食感の麺は、コレ以外にどの麺を合わせるの?
そんなスープとの相性を感じさせてくれます。

シットリとした食感、じゅんわりと旨みを放つチャーシューが感動モノで、チャーシューメンを選択したことを自画自賛・・・

シチュエーションを含め、簡単に「ノスタ」では片づけられない一杯がソコにはあったのでした。


まあ、誰が語らなくても「この店の歴史」がそれを物語っているのでしょうけどね・・・


メニュー
62980663.jpeg












倍チャーシューってのを食ってみたかったな~^^

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いそのさん。ノスタなお店ですね。
メニュー有りましたか!
また行きたいなあ・・。
こんちゃん 2008/12/07(Sun)14:27 編集
>こんちゃん

 良いお店ですね~「いその」さん
 ラーメンもですが、お母さんの人柄にも惹かれちゃいます^^
 メニューはカウンターに一つだけ置いてありましたが、
 恐らく常連さんが作ってくれたんでしょうね・・・
 しみじみ良いお店でした。
 
by いずみ 2008/12/12(Fri)
ラーメンコミュで話題にあがったお店ですね。
午前中に開店して午前中に閉店するという敷居の高すぎるお店として記憶しています。

食べてみたいなぁ・・・。
梅田 2008/12/07(Sun)22:31 編集
>梅田さん

 そうです!
 敷居が非常に高い店なのですが、
 当日たまたま付近に用事がありまして、
 ラッキーにも頂くことができました。

 ラーメン好きなら一度くらいは!
 風来軒@前橋さんとココはそんなお店と思いました^^
by いずみ 2008/12/08(Mon)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]