忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

7260b59e.jpeg









前日の満帆訪問で「ごじめん」の文字を見てしまったからか、
その系統が食べたくて食べたくて・・・

e94c2d38.jpeg









ふじ麺700円 + 中盛り50円


本日は、このメニュー この麺を食べに来た!と言っても過言ではありません。
ということで、普通盛りでは物足りないので中盛りをチョイス。
つか、中盛りサービス止めちゃったのね・・・


ミンチ状の背脂に液体アブラもたっぷり、とってもオイリーなスープです。
醤油漬けのニンニクが旨くて・・・もうね、ジャンク全開な訳ですよ。

3f35c2c8.jpeg









そして、主役の麺。
カタメ指定をしたので、バキバキのボキボキ!!
麺自体の味わいも嗜好と合うし、オイリージャンクなスープとの相性は抜群。
欲求が満たされます。

5a4e5ad5.jpeg









「かつお」と「さば」の魚粉がテーブルに配備されていますが、
こいつは有り難いサービスですね。

終盤は「榛名麺」にさせていただきましたとさ。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
確か先週行った時は中盛りサービスだったので
今月辺りから有料になったんですかね?
財布に響きます・・・
魚粉、分けてビンに入ってるのは◎ですね~
気分によってサバ強めにしたりとか出来ますからね。

くらいすらぁ 2008/11/02(Sun)07:03 編集
>くらいすらぁ さん

 11月1日からサービスを停止したらしいです。
 中盛りデフォの私としては値上げな気分、
 サービス期間が長かったですからね・・・。
 まあ、その分魚粉サービスが開始されたってことで(笑)

by いずみ 2008/11/02(Sun)
うらやますい・・・。
本庄店のは、それはそれはひどいモンです。
なんか、私がおかしくなってあの採点をしたととられているようですが違います。
あそこの大将は良く知ってまして、ふじ麺に関してはかなり以前から苦言を言ってます。

1回目は開店後2ヶ月してそろそろ落ち着いたかな?という時に訪問。
結果は伊勢崎店とは似てもにつかぬマズさ。
その時は「ブレか?」と思いまして、さらに2ヶ月の時間をあけて再度の挑戦。
この時「ブレ」でないことを確認しました。
ただ、この時気が付いたのは店員がホールに常に背を向けて厨房と話し込んで遊んでいる事でした。
案の定、お客さんの注文間違え連発。
やる気あるのか おまいら!な態度です。

こりゃ当分「ふじ麺」は無理ポかな?な状態だったのでその次の来店時には「とんラーメン 塩」を注文。
そしたら盛りは間違えるわ、塩ダレ忘れられるわ、汚れきった湯で茹でて湯切りのできてないアンモニア臭の漂う麺を入れられるわで最悪。 とうとうやりやがったよ・・・。

ホールの人に「すみませ~ん チョット・・・」と廻りに気づかれないように呼びましたが歓談に夢中で反応なし。
他のお客さんからも「お冷」が無いよと声を掛けられているのにそれにも気づかず・・・。
この態度にブチ切れて「こんなもんが喰えるか 馬鹿野郎!」ハイ、カウンターで立ち上がって怒鳴りました。 注目の的です・・・
塩ダレが入ってない事を告げましたが、「作り直します」の1点ばりで私のドンブリの味見もせず・・・更に怒り沸騰です。
自分が何作って客に出したか確認しないのです。 ひどいね。
「お金返します」と言われたけど受け取らず。 だってそんなことされたら金目当てでインネンふっかけてるようじゃないですか。
この時、店員の一人が私の顔を覚えていて
後ほど大将から直に携帯に電話がありました。
後日会うことになり、いままでのダメダメさを話ましたよ。
ついでに「ふじ麺」が不味すぎることも。
知らなかったみたいでしたね。 大将は。
早速、対応すると言ってくれましたのでここで一安心。
まぁ、この後は普通にラーメン談義などしてましたが「本庄大勝軒」で出されているメニューが常勝軒ではイマイチなんですけどとの私の問いにこう答えてくれました。
「ヲタを相手にしているのでないからアレでいいんですよ」だって。

あのさぁ 「ヲタ」もへったくれもないんじゃない? お客さんは美味しいもの食べに来てるんだからさ。
ここにボーダーなんかあるわけ?
ヲタも普通のお客さんも一緒だよ?

なんか普通のお客さんをバカにしていないかい?

時は流れて先日の「ふじ麺」。
少々の改良が入ったとの事でしたが、結果は
レビの通り。
ついでに言えばホールも厨房も態度変わってません。

3人しか客がいないのに注文間違えるわ、卓上のピッチャーに水を入れないでいるからお客に指摘されるわ・・・終わってるネ。

このお店の採点はこれが最初で最後。
とてもオススメなんか出来ません。

私が今回このような採点をしたお店はかなりひどいです。
いままでやったこと無いですからよほどの事とご理解ください。

しかし、こんな内容をあそこに晒すわけにはいかないよなぁ・・・。

常勝軒つながりで長々と書いてしまいました。

申し訳ございません。

アフロ大佐 2008/11/02(Sun)20:46 編集
>大佐殿

 裏レビュー乙でありますm(__)m
 
 先日もチラッと伺いしましたが、相変わらずでしたか…
 本庄大勝軒自体も、やや?
 っと思える現状のようですし、どうにか修正を。と願って止みません。
 
 本庄の店主が本気を出した「ふじ麺」食べてみたいですね…。
by いずみ 2008/11/02(Sun)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]