忍者ブログ
 ラーメン好きな男が思いついたことを適当に書きなぐるブログ。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

014183fc.jpeg









桐生屈指の人気ラーメン店・・・
で、よろしいのでしょうか?

0a2699fb.jpeg









味噌チャーシューメン997円

桐生も東毛地区なんだ・・・
と再認識させられた、甘めの白味噌ベース。
とっても上品に感じたのは、ニンニクが香らなかったからなんだろうけど・・・
それはそれで、とっても好みだったなあ^^


手打ちの麺。
144695b8.jpeg









ムッチリとした強めの食感。
手打ちらしく、細めのやら、太めのやら・・・
というか、端の部分がキチンと切れてなくて、5~6本が繋がっていたりなんてのもあったりして・・・
でもね。
その雑な切り方がかえって印象深く、食感や風味にアクセントを感じさせてくれる辺りには、お得感さえも覚えてしまいました^^
・・・
ってオレ、変わってますか?


具はチャーシューが特筆。
厚切りトロトロのバラ巻きで、薄味ながらも味噌との相性は抜群!の抜群!!^^
ということで、4枚で200円なら必須!と思える逸品でした。


にしても、今回の一杯。
甘めの白味噌に手打ち麺と、東毛在のラーメン好きにはツボだったんでしょうね。
・・・
すっかりファンになっちゃいましたよ ^^:



メニュー
306e7ed0.jpeg










サイドメニューとトッピングメニュー。
023ac9cc.jpeg









次回は「にんにく」をトッピングしてみよう^^

拍手[0回]

PR
Comment
name 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
桐生、足利地区は「手打ちで味噌」というのが特徴かと思います。
研究で太田市と桐生市の手打ち味噌をあと1軒づつ入れてみたいですね。
梅田 2009/11/02(Mon)21:06 編集
>梅田さん

 手打ち味噌であれば、太田は森田屋と恒。
 桐生は、こちら万来と龍正を強くオススメ
 します。
 どの店舗も甘めの白味噌がベースで、麺と
 チャーシューがとっても美味しいのが特徴
 です^^
 ただし、どの店舗もトッピング追加をしないと
 チャーシューが載りませんけどね・・・orz

 って、知ってますよね^^; 
by いずみ 2009/11/04(Wed)
いかにも!
梅田 2009/11/04(Wed)21:34 編集
>梅田さん

 記事を楽しみにしています^^
by いずみ 2009/11/05(Thu)
おはです。飲んでますがw

にんにく…、香らなかったですかぁ??
私が戴いた時は、結構強めだったんですが…。
まぁ、それはそれで旨かったんですが(^^ゞ

>その雑な切り方がかえって印象深く…

【手延べ】好きなら当然です!(火暴)
寅キチ 2009/11/05(Thu)08:01 編集
>寅キチさん

 森田屋や羆のように、ニンニクが主張する
 スープとは違いました。
 ・・・ってか
 比較対照がニンニク強すぎですかね?^^;
 
 >【手延べ】好きなら当然です!
 ですよね!!
 全部がそれでは困りますが、そんなのが
 数本混じってると喜びを感じてしまいます^^
by いずみ 2009/11/07(Sat)
ナイス味噌チャー!
うまそうです^^
がる 2009/11/06(Fri)11:01 編集
>がるさん

 はい、ここは美味しいです!!

 是非ともニンニクトッピングを
 お試しください^^
by いずみ 2009/11/06(Fri)
おひさしぶりです。
万来といえば、地元では雷ラーメンですね。
辛いのが苦手でなければいかがでしょうか。
うまいですよ。
はいから博士 2009/11/07(Sat)05:42 編集
>はいから博士さん

 おお!
 ご無沙汰しておりましたm(__)m
 
 >万来といえば、地元では雷ラーメンですね。
 みたいですね。
 看板に謳われていましたし・・・^^
 実は、次も味噌かなあ?と思っていたのですが、
 その日の気分次第ということにしておきます。
 辛いのも嫌いじゃありませんしね^^
by いずみ 2009/11/07(Sat)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/25 こんちゃん]
[05/13 ランディ]
[05/05 carp1976xp]
[04/30 yasu]
[04/29 こんちゃん]
[04/26 GTR]
[04/24 会長]
[04/19 GTV]
[03/25 ランディ]
[03/23 GTV]
[03/15 GTV]
[03/14 ランディ]
最新トラックバック
プロフィール
いずみ
ブログ内検索
ランキング
プレビュー
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]